見出し画像

22/08/09(火)20:54「鎌倉殿<初代将軍・源頼朝>秘宝に衝撃鑑定額!」 開運!なんでも鑑定団

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

【出張鑑定】 第28回石鑑定大会

■大河ドラマでいま注目…<初代将軍・源頼朝>鎌倉殿秘宝に衝撃鑑定額
■人気沖縄銘菓店に…<伝説の焼き物>が!?驚き値
■隕石&化石<奇跡の奇石>…石鑑定大会

今回の見どころ

大河ドラマで話題の、鎌倉殿・源頼朝の書状が番組初登場!実家の仏壇の中に長年、大事に保管されていたもので、30年程前、父が亡くなった際に自分が引き継いだ。今年になり大河ドラマが盛り上がるにつれ、果して我が家のお宝は本物なのかと、急に心配になってきた。しかし驚きの鑑定結果が!

出演者

【MC】
今田耕司、福澤朗
【ゲスト】相田翔子
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張リポーター】岡田圭右
【出張コメンテーター】宮崎美子
【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな
【鑑定士軍団】中島誠之助(古美術鑑定家) 北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
田中健(「那須オルゴール美術館」館長)
増田孝(愛知東邦大学客員教授)
川上紳一(岐阜聖徳学園大学教授)
神保寛司(「東京サイエンス」代表)
西川恵石(日本愛石協会 元理事長)

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!