見出し画像

21/10/16(土)18:30「行くぞ高知!絶景“四万十川”140キロSP」出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP

充電_ロゴ

【旅・街歩きエリア】 高知県・中土佐町~四万十川河口

行くぞ高知!絶景の“四万十川”ズズッと140キロ!うなぎにカツオもうま~!ですが…ぬぉロンブー淳が襲来でミラクル連発ヤバいよヤバいよSP

今回の見どころ

カツオの町として有名な高知・中土佐町から四万十川をたどって河口を目指しちゃう充電旅。出発後、土佐久礼大正町市場に立ち寄り、充電させていただきつつ、青果店で土佐文旦を試食、鮮魚店ではカツオのたたきを満喫。四万十川の天然うなぎ漁が有名と聞き、男性からうなぎの美味しいお店を教えてもらう。窪川駅周辺のうなぎ店でうな重を味わい、出川はその肉厚さに感動。翌朝入った喫茶店で美味しいコーヒーに「アメリカンの 濃いバージョン」と感激する。

その後、ゲストの田村淳と合流し、3人で出発。淳は「すごいキレイ、透明ですよ透明」と四万十川の美しさに感動。すると酒蔵を発見し、淳が「行きましょうよ」と立ち寄る。近くにある「河童のミュージアム」の「河童の国王」の衣装を見つけ、出川が着てみる。電動バイクで出発し、満開の桜並木の道を走っていると、鯉のぼりを発見。しかし出川はあるものを鯉のぼりと勘違いしてしまう。

谷川ADと出川のバッテリーが切れ、淳はひとり充電場所を探すことに。淳は「俺だけゴールしてもいいでしょ」「家もないし」とどんどん先へ。女性に紹介してもらったお宅に上がらせてもらい、さらに通りすがりのおじいさんに声をかけて一緒にお茶会などやりたい放題。そこに出川と谷川ADも合流してお世話になる。充電させていただいている間に淳は台所でパスタを作り、みなさんに振る舞う。四万十川を染める夕日を横目に先へ。

まるで民家のような焼肉店で、テーブルの上で大きな炎を上げて豪快にホルモンを焼く女性に驚く。暗闇の中、山の上の明かりが見え、そのホテルに宿泊交渉。一室だけの「特別室」をめぐりジャンケンに挑む。翌朝、近くに農家レストランがあると聞き、行ってみることに。途中、岩間の沈下橋を見つけてその姿を眺める。うなぎ店でうなぎや川エビ・ハンバーグを味わい、ゴールの四万十川河口を目指す。

画像1

画像2

出演者

【出演】
出川哲朗
【ゲスト】
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組紹介

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!