見出し画像

22/01/31(月)18:25「がんばれ!真面目すぎるアフリカからの留学生」YOUは何しに日本へ?

YOUロゴ

【旅・街歩きエリア】 関西国際空港、渋谷ほか

▼ウガンダの大統領になることを夢見る留学生が生徒会長に!?
▼夫の実家で日本的な正月をすごすアルメニア女性
▼母国に家族残し奮闘するカニ漁師の仲間との年越しに密着!!

今回の見どころ

【日本の高校に留学するウガンダ青年】
関西国際空港で出会ったのは、長身で私服なのに学校のローファーをはいている高校生。聞けば、ウガンダから日本の高校に留学し、大学受験のために空港にいるのだという。学校に行ってみると、なんとニコラス君は生徒会長!そんな真面目すぎる男子の夢は、母国ウガンダの大統領になって国をよくすること。大学進学に向け勉強に励みつつも青春を謳歌…まさかの、かわいい彼女もいた!

【日本海で松葉ガニをとる実習生たち】
荒波に揉まれて松葉ガニをとる!インドネシアから来た若きカニ漁師実習生たちは、母国にも帰らず、日本で年を越す。漁師の父をもつYOUは、漁船を父に買ってあげたい一心で節約生活をしながら、年に1度、仲間との年越しパーティーを計画していた。焼き肉用の牛肉は高いのでスジ肉を買い込み、楽しい仲間たちとの大みそかをすごす。しかし、母国の両親に電話すると…。

【大晦日から元日にもお邪魔しました】
渋谷で出会ったアルメニア女性に母国メシを作ってもらうべく、大晦日にお邪魔した!夫は元バレエダンサーでアルメニアに来ていた時に日本料理店で出会ったという。そんな彼女が作る故郷を思い出す味「ドルマ」とは?なんでも夫の家族が集まる実家に乗り込み、大人数で食べるという。これぞ日本の正月という雰囲気の中、おせちと並ぶとちょっと違和感がある「ドルマ」を振るまう。

TX「YOUは何しに日本へ」メイン

画像3

画像4

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、"アド街
MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!