見出し画像

22/06/08(水)21:00「紆余曲折の人生…五輪選手と甲子園球児の㊙過去」家、ついて行ってイイですか?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

画像1

【旅・街歩きエリア】 埼玉県飯能市、埼玉県草加市、東京都北千住ほか

【収録場所】 ゴールドキッズ

▽娘の前で突然の涙…桑田&清原世代!打率No.1球児の㊙過去
▽認知症の夫…薄れゆく記憶と妻への手紙
▽アレを食べて失格!?アトランタ五輪日本代表、人生最大の失敗とは?

今回の見どころ

【埼玉県飯能市・宮沢湖温泉】
▼神奈川県相模原市の3LDKに暮らす53歳父!
▼自宅の廊下に自転車…実は息子は競輪選手!競輪の映像を見ながら晩酌をするのが至福のとき…
▼桑田・清原と同学年!甲子園出場しKKコンビを抑え打率1位だったことも!しかしプロ目指さなかったワケとは

【埼玉県草加市・スーパーゼンエー】
▼埼玉県草加市の一軒家に暮らす79歳妻&81歳夫…出会いは社内恋愛!出張中に交わした数多の熱烈ラブレター
▼夫は数年前に認知症に…「自分でできないことが悔しい…忘れてしまう…」一番忘れたくないのは“奥様”のこと…人様に言えないような苦労がありながら、笑顔で支える妻の想いとは

【深夜・北千住駅】
▼鹿児島県徳之島出身のレスリング元オリンピアン!
▼島の相撲大会がきっかけで自衛隊体育学校にスカウトされやがて自衛隊に…毎日レスリング練習の日々…部屋には数々のトロフィーやメダルが!
▼ドクターストップ寸前の過酷な減量を乗り越え五輪をかけた世界大会に出場するも、まさかの展開に…!?

画像2

出演者

街で終電を逃していた方々
【MC】
ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)
狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
新井恵理那

「家、ついて行ってイイですか?」番組紹介

深夜、急に訪れる片づけられていない素のお宅は、その人の人生ドラマが散りばめられた宝箱です。
そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!
そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!