見出し画像

22/01/22(土)18:30「長野クンさかなクン港はしご旅④~冬の三浦半島 うまい魚55種お寿司にして食べようSP~ 」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 三浦半島

冬こそ食べたい魚を求めて長野博とさかなクンが三浦半島の漁港巡り旅へ!漁港の水揚げに立ち会いながら目標は55種類の魚種をゲットし寿司にして食べること!結末やイカに!?

今回の見どころ

魚が一番おいしい季節“冬”。うまい魚を求めて“食”の探求者「長野博」と、東京海洋大学名誉博士で今年も外務省の「海とさかなの親善大使」となった「さかなクン」が港巡りの旅へ!第4弾となる今回の舞台は「三浦半島」。東京湾と相模湾に囲まれた豊かな漁場には多くの魚が!そんな三浦半島で、それぞれの漁港の異なる水揚げ時間にうまく立ち会いながら1泊2日で目指すのはギョギョっと55種!

今回は小回りの利く小型ワゴンに乗車し、海岸線を走りながら、時には道に迷いながら…そしてゲットした魚を荷台に乗せながら、港をハシゴします!旬のキンメダイ、サヨリ、アナゴやブランド魚の「松輪サバ」に加え、市場には出回らない珍しい魚など、美味しい情報はもちろんのこと、さかなクンならでは!知って得する魚情報盛りだくさん!悪天候に見舞われながらも美味しいお寿司55貫ゲット出来るのか!?

出演者

長野博、さかなクン
朝日奈央(1日目ゲスト)
磯山さやか(2日目ゲスト)

番組概要

全国各地の名所や絶景スポット、さらに名湯・秘湯、旬の味覚&人気の宿まで…毎週様々な企画で送る旅バラエティー番組です!

番組ホームページ・SNSほか

【Instagram】
@tvtokyo_dosupe

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!