21/07/24(土)17:30 THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 岡山県倉敷市・くじら島

夏の特別企画!男女4人旅 瀬戸内海の無人島を遊びつくす

今回の見どころ

今回は特別企画!夏を満喫できる極上の釣り旅を紹介する。舞台となるのは岡山県倉敷市。瀬戸内海に浮かぶ「くじら島」と呼ばれる無人島だ。無人島といっても、コテージやグランピングといった宿泊施設が充実。さらにSUPやテントサウナなど様々なアクティビティも楽しめ、夜はバーベキューにキャンプファイヤーも出来る。言わば“リゾート無人島”、しかも1日1組限定、島を貸し切ることができる。

そんな夢のような島で釣りを楽しもうと4人のアングラーがやってきた。ライトゲームのエキスパート、岩崎林太郎。博多の釣りガール、田上みずほと光安友香莉。そして、関西の若手ルアーマン、梅本福祝。全員、初めての無人島。島が近付くにつれてテンションも上がる。そして、島に到着。真っ白いビーチに見渡す限りのオーシャンビュー。これ以上ない絶景に「最高!もう帰りたくない」と呟く。

今回使うのはパックロッド。4ピースに分かれており、携帯しやすく旅先や遠征にピッタリのタックルだ。今日はこの1本で様々な釣りを楽しむ。2チームに別れて釣り始める。岩崎と光安はカヤックフィッシングに挑戦。釣り専門のカヤックは足漕ぎで初心者の光安でもラクに操作できる。備え付けの魚群探知機を頼りにポイントを探り、40センチから50センチの良型マダイを次々にヒットさせていく。

初挑戦の光安「思ったより安定感があって釣りしやすい。超楽しい」と満喫!一方の陸っぱりチームは島の周りを釣り歩きながら、パックロッド1本でエサでシロギス、ルアーではカサゴをキャッチ。さらにエギングにも挑戦すると、思いもよらない大物がヒット!!ヒット連発の田上と梅本「こんな自由気ままに釣りができるのは最高。すごい贅沢!」と無人島フィッシングを堪能。

そして、夜は地元岡山の名産食材を使った豪華バーベキューに、光安は釣れたての魚を使って自慢の料理の腕を披露!釣りにグルメにアクティビティ。無人島で楽しむ夢の様なひととき。どうぞお楽しみに。

※番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。
※放送内容と一部異なる場合がございます。

出演者

【出演者】
岩崎林太郎(いわさき りんたろう)
田上みずほ(たのうえ みずほ)
光安友香莉(みつやす ゆかり)
梅本福祝 (うめもと ふくのり)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!