見出し画像

22/03/12(土)18:30「水谷隼&ラミレス参戦!房総半島縦断SP」出川哲朗の充電させてもらえませんか?

充電_ロゴ

【旅・街歩きエリア】 房総半島(九十九里浜・片貝海岸~野島崎)

行くぞ!<九十九里海岸>から外房縦断115キロ!ゴールは<野島崎>の絶景夕日なのですが<水谷隼>も<ラミレス>もスポ根少年すぎてヤバいよヤバいよSP

今回の見どころ

千葉・九十九里浜の片貝海岸から旅はスタート、房総半島を縦断し、ゴールの千葉県最南端・野島崎を目指す充電旅!電動バイクで出発するとスイカヘルメットを発見。ゲストの東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリスト・水谷隼と合流する。白子町でテニス勝負を挑むも、水谷はテニスほぼ未経験。いったいどんな勝負になるのか?美味しいそばのお店を教えてもらい、水谷が撮影交渉する。

お腹を満たした3人は乗馬の看板を見つけ、元競走馬で乗馬体験。東京オリンピックのサーフィン競技会場となった釣ヶ崎海岸へ進むも熊谷Dと出川のバッテリーが切れ、水谷が充電場所を探しに向かう。しかし何軒回ってもOKがもらえず大焦り。充電後、卓球施設を訪れ、卓球チームの代表夫婦と出川・水谷ペアで卓球対決!しかし水谷に起こったまさかの事態に出川は「ちょっと待って!」と驚く。御宿町でもつ鍋を食べて水谷と別れる。

勝浦市で今晩の宿探し。翌朝、旅館で山口百恵さんが「赤い衝撃」の撮影時に残したサインを見つけて出川は大興奮。日本三大朝市と名高い勝浦の朝市を訪れ、美味しい食べ物を次々に味わう。電動バイクで出発すると福引きの列を発見。並んでいた女性にお願いされ、出川がガラガラを5回分回す!鴨川市へ入るとスイカヘルメットを発見。ゲストのアレックス・ラミレスと合流する。バイクに乗るのは初めてだというラミレス。

道行く人に声をかけられると「よろこんでー、ゲッツ」と返すも、熊谷Dと出川のバッテリーが切れ、ラミレスは充電場所探しへ。「どうも、ラミちゃんです!」と充電交渉する。充電後、小学校で野球勝負!出川・ラミレスが打席に立つ。お店で海鮮を味わい、源頼朝が隠れた洞窟があるという仁右衛門島へ。しかし南房総市でラミレスのバッテリーが切れ、バイクを押し続けるラミレスは汗だくに…はたしてゴールにたどり着けるのか?

画像4

画像5

画像6

出演者

【出演】
出川哲朗、熊谷D
【ゲスト】
水谷隼、アレックス・ラミレス

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組紹介

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa
【見逃し配信】

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!