見出し画像

21/04/26(月)18:25「激闘!古賀稔彦に憧れるYOU&わんこそば100杯食べたい」YOUは何しに日本へ?

YOUロゴ

【旅・街歩きエリア】  九州、東京、盛岡、海老名、池袋ほか

古賀稔彦に憧れる柔道三段YOUが日本で道場破り!?本人登場で歓喜

タクシー運転手になりたいが超厳しい研修が…

愛情かけ育てた馬が日本のG1レースに…走る姿に涙

今回の見どころ

【古賀稔彦の一本背負いに憧れて】
フランスで柔道三段をとったYOUが柔道の国ニッポンにやってきた。アポなしで日本中の道場をめぐり強い柔道家と戦いたいのだという。彼が憧れているのは、日本が誇る金メダリスト・古賀稔彦!美しい一本背負いを何度も真似、研鑽をつんできた。そんな彼の道場破りの旅は九州の道場で、柔道界のレジェンドと遭遇する。そして、東京では…なんと古賀さんご本人に出会うことになる!!

【我が子のような馬がG1レースに!】
自分が育てた馬が日本のG1レース「ジャパンカップ」に出走するという、女性に遭遇。ジャパンカップは、海外の強い馬を招待し行われる国内最高峰レース!そこに出る馬を育てたというのだ。聞けば、血統は決して良くないのだが、人間のいうことをよく聞く馬だったそう。いざ、レースの時…愛情をかけて育てた、我が子のような馬が、最高の舞台で走る!

【本場・盛岡で体験したい!】
わんこそばを100杯食べるためにやってきたYOU。隣で挑戦する人を見てみると、100杯をクリアするには、とてつもない数のお椀のタワーを積み上げなければならない。苦しみながらも80杯まで到達するも、ギブアップ寸前に。ところが!そばを入れてくれるお店の女性がドSすぎて、そば投入が止まらない!果たして100杯なるか!?

【路上教習&試験に挑戦するYOUに密着】
海老名SAで発見したYOUは、日の丸タクシーに勤務していた。なんでも日本人でさえ難しい、複雑な東京の道路でタクシーの路上試験を控えていた。密着させてもらうと、いじわるなお客さんを演じ切る教官と、YOUの合格までの熱血教習が待っていた!合格できるのか、そして最初に乗せるお客さんは?

【池袋でアニメの聖地巡り】
東京・池袋を舞台にしたアニメ「デュラララ!!」の聖地巡りにやってきたYOU。このアニメ、リアルな池袋の風景の中で展開されるのだが、同じ場所に行っては、登場人物と同じポーズで写真を撮っていく。アニメの画像を持参し、ひとつひとつ聞き込みで場所を探していく、ちょっといきすぎた“聖地巡り”。ラストはとあるバーに向かい…超こだわりの写真を激写するのだが…。

TX「YOUは何しに日本へ」メイン

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
ダニエル・カール、セイン・カミュ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!