見出し画像

22/08/06(土)18:30「よる6時30分から生放送!都内で花火を打ち上げます」隅田川花火大会特別編

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

【旅・街歩きエリア】 隅田川、幕張、長岡ほか

▼都内某所で隅田川花火大会で上げるはずだった花火を再現
▼過去42年の花火&3年ぶりに開催された日本全国の美しい花火大会めぐり▼MC高橋英樹&Hey!Say!JUMPも!

今回の見どころ

【東京の夜空に花火を!】
江戸・両国の川開き以来250余年の伝統を誇る隅田川花火大会も、新型コロナウイルス感染拡大の影響により3年連続で中止となってしまいました。しかし、これまで42年にわたり中継してきたテレビ東京独自の映像を使いながら「特別編」として、2022年も夏の風物詩を生放送でお届けします。
※悪天候の際は内容変更あり

【日本全国で花火大会が復活】
今回は3年ぶりに開催される「長岡まつり大花火」など全国で行われた花火大会に出向き、地元の方々の喜びの声や現場の様子をお伝えします。また浅草育ちの東MAXが荘厳な花火からちょっと変わった花火まで趣向を凝らした花火大会をめぐります!

【今年も花火を打ち上げます!】
隅田川で上がるはずだった花火を、ゆかりの花火師協力の下に再現…今年も都内で打ち上げます。さらに千葉県の幕張で行われる幕張ビーチ花火フェスタからも生中継。MC高橋英樹&Hey! Say! JUMPも参戦!

出演者

【MC】
高橋英樹、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
東貴博、知念侑李/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、朝日奈央
【花火解説】
河野晴行(社団法人日本煙火協会専務理事)
【中継リポーター】
冨田有紀/藤井由衣/中原みなみ(テレビ東京アナウンサー)

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!