見出し画像

病院の予約を英語で

最近は日本にいても外国人の患者さんを
診療する機会も増えたように思います。

歯科医師になってからの10年ほどで
アメリカ、中国、韓国、フィリピン、ベトナム、、、
など
色々な国出身の患者さんに携わることができました。

実際にその外国人の患者さんとの
やりとりの中で使用した
歯科医院の予約に関する英語を紹介します。

予約に関してはさまざまな表現があります。
今回はその中のいくつかを紹介しようと思います!



まず予約という意味の単語で代表的なものは
"appointment"
"reservation"だと思います!

ご存じの方も多いかもしれませんが
reservationは
ホテル、飛行機、コンサート、レストランなどの
予約に使用する単語です。

病院の予約の時はappointmentを使用しましょう!
人との約束の時に使用します。


色々表現はありますが
僕が予約するなら

I'd like to make an appointment.
「予約をとりたいです。」と言うと思います!
make an appointmemtで"予約をとる"です。



予約をキャンセルしたい時は
I want to cancel the appointment.



予約をとりなおしたい時の動詞は
rescheduleが一般的かと思います。
book againやchange the scheduleも良いでしょう。
Can I reschedule?やCan I book again?
で伝わります。

======================================

このように歯科の情報だけではなく
歯科に関する、あれは英語でなんていうんだろう?
というような事も投稿していきます。
ご興味のある方は是非フォローお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?