見出し画像

あたまのきゅうけい

春だからか、色々と考えることがあったからか、最近ぼんやりすることが多くて困っています。
仕事中は気を張っているので良いのですが、仕事から解放されるとどうしても……

でも、頭が疲れているときは休めることも大切ですよね。
休んで欲しいと体がサインを出しているということで。

以前は疲れているときも無理して色々こなしていましたが、そんな時に詰め込んでも結局効率が悪い、ということに最近になってようやく気付き。
本当に切羽詰まっているとき以外は、意識的に休むことにしました。

体が疲れた時は、体を休めてあげれば良いですが、頭が疲れた時はどうやって休めてあげるのが良いのでしょう?
このごろ考えているテーマです。

私がするのはひたすらぼんやり過ごすこと。
好きな音楽をかけたりしながら、窓の外を見たりして過ごします。
ぼんやり過ごす時間って本当にすごく贅沢だなと思います。

自分なりのリラックス法を持っていると、自分で自分を回復してあげられますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?