見出し画像

その人の、人との付き合い方はふとしたところから分かる

とあるパーソナリティーさんがラジオを卒業するとのことで特番があった。
聴いていたら、リスナーさんからたくさんのメッセージが寄せられていて。

「声が聴けなくなると思うと寂しいです」
「新しいフィールドに踏み出すという事で、頑張って!」
「最初は“この人大丈夫かなぁ”とハラハラしながら聴いていましたが、今は安定感があります」
思い出を語る人や、応援や寂しいよのメッセージやら色々様々だったけれど、どのメッセージからも、優しさが伝わってきた。
そしてそんなメッセージをもらえるパーソナリティーさんのこれまでたどってきた道が、そのメッセージたちから伝わってくる気がした。

パーソナリティーとリスナーという声と文字だけでつながる関係でも、こんなに深いものが出来るのだなぁとなんだか感動してしまった。
顔も知らない人だけど、声から元気をもらったりして。
人は自分の計り知れないところで誰かを元気づけたりしているものだ。

そして人との付き合い方というのは、こんなふとしたところから垣間見えるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?