見出し画像

企業理解インターンシップを実施しました!

2023年2月16日(木)に、インターンシップを実施しました。

今回は7名の学生のみなさんにご参加いただきました。参加者の感想も紹介しながら、インターンシップの様子をご紹介します。

会社概要説明


デンソーFA山形の事業内容や社名の由来、社内制度、求める人材像などについて説明しました。

工場見学

この日は設備の他に、新入社員の組付けの練習風景なを見てもらいました。
また、工場見学と併せて、「電王手桜将」、「危険作業について学ぶ教育コーナー」も見てもらいました。

☆インターンシップ参加者の声☆
今回のインターンシップを通して、どのような事業内容でどのような強みがあるのか深く学ぶことができた。実施に工場に入ることで雰囲気や仕事について知ることができた。

先輩社員との座談会


機械装置設計、電気制御設計、製造の先輩社員と2023年4月入社の内定者に参加してもらい、座談会を行いました。

先輩社員からは働いてからのこと、実際の業務内容、内定者からは就活について話をしてもらいました。

座談会はとても盛り上がり、予定していた時間になっても話足りないくらい、沢山の質問をいただきました。

☆インターンシップ参加者の声☆
社員の方とのお話を通して、仕事のやりがいや学校生活で頑張るといいことなど貴重なお話を聞くことができました。

社員の方や内定者に就活のアドバイスをいただけたのが為になった。

昼食

12月のインターンシップと同様に、社員が毎日利用している食堂でお昼ご飯をたべていただきました。当社の食堂は、定食2種類、パスター/ヘルシー、麺類(ラーメン、そば、うどん)、カレーなど豊富なメニューが選べます。

参加してくださった学生のみなさんお疲れ様でした!
今回のインターンシップの経験が今後の就職活動の助けになれば、嬉しい限りです。

3月会社説明会を開催します!

下記日程で会社説明会を実施します。

①3月9日(木)  13:30~16:00
➁3月16日(木)  13:30~16:00
③3月23日(木)  13:30~16:00
④3月29日(水)  13:30~16:00


お申し込みは下記リンクからお願いいたします。


みなさんのご参加を採用担当一同、お待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?