見出し画像

【機械装置設計】先輩社員インタビュー

Q.所属とお名前を教えてください。
A.営業技術部 技術三課 阿部弘夢です。


Q.学生時代に力をいれたことは何ですか?(勉強・課外活動・サークル等)

 A.課外活動への参加です。高校・短大とロボットコンテストやモノづくりコ  ンテストへ出場してきました。
 新しい知識と経験を得られるのもそうですが、、授業では感じられない  自 由度を感じれるのが大きかったです。資格取得と同様に、自分のアピールポイントにもなるため積極的に参加していました。

Q.仕事内容を簡単に教えてください。

A.設備の機械的な設計業務をしています。
図面作成から、アクチュエーター(部品)の選定、生産完了までの現場のフォローを行っています。

Q.仕事のやりがいを教えてください。

A.自分が設計したものが形になり、実際に動いている所を見ると感動します。
仕事でつまづく事も多いですが、その問題を解決して設備を良いものにした時と同時に自分の成長を実感できたときにやりがいを感じます。

Q.当社に入社して良かったと感じたことを教えてください。

A.しっかりした研修があり、知らない業務・初めて触る物でも、マニュアルが用意されている所が魅力の一つだと思います。
困った時や迷った時に周りの先輩や上司にすぐに相談できる環境ができているため、一人で考え込む事無く仕事ができている時に入社して良かったと感じます。

Q.最後に就活生にメッセージをお願いします。

A.就職活動では、自分が譲れない芯を持っておく事が大事だと思っています。芯を曲げずに、自分のやり残した事が無いように活動頑張ってください。応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?