祝!建国70周年 国慶節 と platform




ちょっと長いけど飛ばしながら見て欲しい。


「何が国を作るのか? 」


これをどう考えているのかよく表現されている。
習近平さんが車に乗って出て来て、軍人に何か言う。
これが統帥権を象徴していると思う。


会いに行った胡錦濤さんも並んでいたな。(結局、俺だけ外されたけど)
会いに行った時、統帥権の重要性を間近で実感した事がある。


ここのところこのノートで   China platform  と、私が勝手に名付けて話を書いている。

社会システムだけではなく、コンピュータプログラムにも、あるいは科学技術の取組みにも、影響が見て取れるものだと。



さて、我々はどの様な Japan platform  を提案できるのか?

それに取組んできたつもりなのだけれど、肝心の日本人に極めて理解されにくい。残念。_| ̄|○

(どこの国でも一緒だが、解決すべき欠点は自国に有るぞ。)


追伸 --------------

この解説、よく観ていらっしゃる。

情報統制している側にも情報が入らなくなる。よく有ることだ。


予想は予想(解説者も過去アメリカで講演した内容のように現在はならなかったと言っている)。 先は誰にも分からない。


それにしても、この動画に付けられている視聴者のコメント、何見て言っているのか判らない。その違いにうんざりする。

ちょっと書いてみます。