見出し画像

夢の世界ではない 鉄道の職場

みなさんこんにちは。
実はこの見出しの記事はブログの方でも出しているのですが、その記事を出した時から月日が流れ私自身の職場の見方や環境がまた変わったような気がしますので改めてこちらで作らせていただきました。よろしければ最後までご覧いただければと思います。

鉄道会社と言うのは一般的に見てですが
「縦社会」「体育会系」「男性の多いイメージ」

などのイメージがあると思います。
実際に間違ってはいないことです。
鉄道会社に夢みて入社してくる方も当然少なくは無く、「安定した収入」「将来性がある」という考えで入社される方もおられますが、やはり「鉄道が好きだ!」という思いで入社される方が多いです。
しかしいざ入社してみても自分の思ってた環境と違う等で辞めて言ってしまう人も多いのが現実です。
私自信入社して鉄道の職場環境が特別変わっているのか?とも思ったこともありますが、私は鉄道会社以外の会社で務めた経験がないのでなんとも言えません。
私は今の鉄道会社に勤めてまだ10年も経っていないのですが、職場環境を見て理不尽だと思ったことなど予め知っておいた方がいい事を紹介したいと思います。

ここから先は

4,388字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?