見出し画像

食料輸出規制の記事 号外2020/4/14

ちょっと前の記事なので、                      見ている方もいるかと思いますが
各国の食料輸出規制の記事になります。

新型コロナ拡大で食料生産国 自国優先し輸出制限
2020年4月3日
https://www.agrinews.co.jp/p50452.html

WHO、感染拡大で食料危機懸念 物流寸断や輸出規制に警告
2020年4月11日 16時59分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020041101001787.html

知ってる?日本の食料事情 - 農林水産省
https://www.maff.go.jp/kanto/kihon/kikaku/kihonkeikaku/pdf/zen27.pdf


輸入食品
http://www.inawara.com/nemohamo/words/inport.htm  

その他 各国で国家非常事態宣言がかけられていますので、
通常ある輸出品が日本になくなる、品薄になってくることが予想されます。
自国で製造できるものは良いのですが、輸入に頼ったものの場合
長期になればなる程、手に入りにくくなるかもしれません。

ので、今無くては困るものはお早めに。
ただし、買い占めではなく、備蓄程度に。               そして騒がず粛々と。
買い占めて転売しても、マスク同様規制がかかり            売れなくなってしまうかもしれません。
または、食料品以外、物の価値が暴落してしまうかもしれません。
なので買い貯めは得策ではないと思います。

【ロレックス】通信 No.034|デイトナが30万円も下落したリーマン・ショック時を振り返る
2020.03.29
https://bit.ly/2y8XBhp

不況に強いロレックスも、今回は金融での崩壊ではなく、ウイルス蔓延の経済危機なので 状況がまるっきり違います。
もしかしたら、「有事の金」ですら下落してしまうかもしれません。 (2020/7/29現在 もの凄い上がってますね笑 1オンス20万)


この記事が参加している募集

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。