見出し画像

VIX指数25 号外2020/2/25

危機を煽るようで大変申し訳ないのですが、              注意喚起として、送らせていただきます。

今朝の日経平均 25日開始から1000円の下落をしていました。
これは、前日のアメリカダウ平均を見れば、              容易に予想できた出来事なので、驚くところではないかと思います。
しかし、VIX指数(恐怖指数)という別のチャートで「20」の
数値が景気後退の合図といわれているのですが、            今朝のチャートで「25」に上がってしまいました。
【過去 恐怖指数】でウィキペディアで調べれば、過去の指数が見れます。

ちなみに、日本が景気後退や震災があるとなぜか、           円高傾向になります。
世界でも円が安全資産といわれていますが               日本で何か起こっても円高傾向です。
日本は円高株安とちぐはぐの経済状況になる不思議な国です。
ちなみに
1ドル100円だったものが 1ドル90円になったら円高…輸入有利
1ドル100円だったものが 1ドル110円になったら円安…輸出有利
簡単に言えば、海外に置いてある企業の資産を円に戻すことで、
円高が進むというカラクリです。なので、決して日本の状況が良いわけではないです。
ということは、1ドル何円にまでなるかわからない状況ですね。

**********************************
「今後1~2週間が瀬戸際」国の専門家会議が見解【全文】
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/
フラグが立ってますので、お気を付けください。

厚生労働省「新型インフルエンザ対策ガイドライン」について
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/09.html
4、9は読んでおいた方がよいかと思います。
**********************************
ちゃんと対応すればそんなに怖いものでもないかと思います。
「アビガン」
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066852

この記事が参加している募集

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。