見出し画像

通学路の横で講演会

「国家や政治は僕(私)には興味がないしそもそも関係が無いから」


と、言う人ほど理解しています。

なんなんだろうこのコンクリートの塊


なぜこの塊を作る必要があったの???


明石に繋がる海峡大橋


食べれないドーナツ


本日は講演会という催しものに参加。


会場


華があるなぁとふと思う

海釣りしてる横ではビーチパーティーにダンスフロアー。レストラン&リゾートホテルを満喫してると思われる黒人みたいに日焼けたいい感じのマッスル野郎にビキニのネーちゃん。移動販売車売店の焼き鳥にポテトにビールとコーラを楽しむ子連れ達。

それはチラリとしか写しませんでした。

広報誌を捲し立てるように配るのは館長さん。
それを受け取る僕。

前に市議会の人がいる。地域の名士や運転手さん。その横に父。

打ち上げでの場末の居酒屋で、客家中華義荘について老師っぽい人物に伺い過ぎて「酒がすすまんなぁ(笑)」と諭される。

今我に帰り個々に記して小休止。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?