☆人生がいきなり変わってしまった時のことの話21

宇宙人と電波塔が思うこと

3次元で、お兄さん達の事を悪魔のように悪くいう人や騙されているとか洗脳されていたとか変な哀れみを訴えるような記事をみると、とても悲しい気持ちになる。

そもそも外国でも普通に戦士は称賛されるし、神話で出てくるように神様だって武神は讃えられる。

電波塔が見てた翻訳サイトのどこかで、日本を敵視しているはずの中国人が、「俺らは戦争もあったしから叩くしどこまででも悪くいうけど、日本人が同じこと言ってるのは意味がわからない。自国民だったら褒め称えるのに」と言っていた。

これは有名な話だから知っている人が多いと思うけれど、これは特定の東アジア人だけじゃなくて、欧米でも、中東でも日本人は騙しやすいと笑われている。

具体的な捨名をすると「日本人は悪い事をした!」と怒鳴ると怯むし何も言い返せないから、日本人に対しては殴っても物をとってもどれだけ粗末に扱っても問題にならないから。
カルトの洗脳方法に、ターゲットに罪悪感を与えることで言いなりにすると言うのがあるが、それと全く同じ手法だと言うことに気がつく人が何人いるだろうか。

「言い返せない事を日本がしたから悪い」と言い出す人間がいるだけだろう。

そもそも平和な江戸から明治維新を起こした切掛がなんだったのか、歴史で習うのにすっかり抜け落ちてしまっている人が多い。
植民地になった当時のアフリカの様子も含めて。

富国強兵などせず大人しく奴隷になってて欲しいというような、他者の深層心理も見抜けずに外国と繋がりやすくなった世の中で、日本人がきちんと生きていけるのか宇宙人としては心配だ。

こういう心配しているのは英霊のお兄さんじゃなくて、宇宙人の保護者の方だった。
彼は宇宙人にとっての命綱だ。
電波塔は保護者の彼とお話しするとすごく冷静で淡々とした気持ちになる。

彼の声はとても静か。
「平和を望むのであれば地球の人間の性質と歴史上、力が同等に分散している方が、表だった戦争は起きづらい事がもうわかっている。自分の身を守ろうとする行為を阻むのであればそれは遠回りな自殺に見える。」

電波塔の私は、宇宙人の意見を取り入れつつネット上で聞いてみた。

「〇〇人としていうけど、これは差別で〜」というコメントに明らかにそれは言い掛かりでは?という内容を見つけた時だ。
真実もあるかもしれないが、それにしても言われている子が理不尽なめにあっていたから。
切り口として。

・被害者の顔をしている。
・罪悪感を感じさせつつ要求を通そうとしている。
・周りにいる人の視線を気にしている。

この2点。

嘆くふりをしてい流?と思われる方に、試しに「横から見ていたものだけど、それって本当に差別かな?因みに、海外コミュニティで日本人はそういえば騙せるとか陰で笑ってるって本当?」と。
それが誤情報であれば「違うよ」と怒るかな?と思ったが、反応は別だった。

差別だと喚いていた子を応援していたコメントの人たちが一斉にアカウント削除+私をブロックのどちらかを選択した。

誰もが私に「違う」とか「聞いた事がない」と否定しなかった。
誰一人として。

別に私のアカウントは政治のアカウントではないし、私みたいなのがいきなりそう言い出すのが多分不意打ちだったんだと思う。
反応が顕著すぎるし、連携取れすぎてるし、他人風だがグループで動いているとしか思えない。

一度も絡んだことない全然知らない人までブロックされている事が後からわかった。

海外コミュニティで日本人攻略みたいな話を教え合っていることも結局事実なんだろう。陰でカモにしている事も。

私のコメントにいいねをくれたのは海外在住の日本人だった。

正直話には聞いてたけど、明確に体感できたに近い。
それでいて電波塔は、はっきりわかった事がある。

日本人が思っている以上に自国の軍人を蔑むことは実害がある。ということだ。
電波塔が電波を受け取る以前の話だが、その当時よく海外の人や海外に縁のある子たちと仲良くしていた。
3次元で電波塔はスイスと日本人のハーフの子に話す機会があ流。彼女は幼少期の話を教えてくれた。
「お前は日本人じゃないし、中国人だし、自分の考えを持たない馬鹿」といじめに遭っていたらしい。
私の目から見て彼女はハーフらしくかなりの美女だ。

他にも2世にあったが日本人でありながら日本を馬鹿にしていた。

それだけで彼らがどんな環境にいたか想像できた。

自分を守ろうとしないものは普通に狙われる。弱点があると思われればそこを突かれると言うことだ。

軍人を褒めると「英霊を美化するな」とか、そういう人が現れたが、個人の価値観や感情論では日本の未来の子供は守れない。
海外に逃げろみたいにいう人間も多かったが、海外の2世がそこで虐められるかどうかはバックボーンの母国に影響される。
海外旅行では分からない、中国人の扱いと日本人の扱いの差は母国の在り方は知ってるんだろうか?
全然扱いが違う、日本の方が優遇される。

被害に遭った人も、頓珍漢な人は全部それらを「外国人だからという差別心」ということにしてなぜなのか内容をはっきり認識しない。

民主主義国家と謳っておきながら何も考えを持たない人間ばかりになれば、差別に遭いやすい東アジア人の中で比較的マシな日本人でも今よりも徐々に軽んじられるだろうと思った。

「国を守る」って言葉のイメージを黒く染めたのは当時の軍人じゃない。
日本のマスコミと今の日本人だ。

印象操作という洗脳がどれだけ恐ろしいかわかった気がする。
普通に実害が出ているのに実感し難いから。

電波塔は宇宙人とお話しする前から普通に在米や留学生から話は聞いていた。
でも実感できなかったから気にしなかった。
そしてやっとそれらが本当なんだなと実感しただけだ。

宇宙人は補足をくれた。
「これは日本人を「人殺しの悪だ」と言う人だけじゃなくて、日本兵を「洗脳されていた、或は当時の政府に逆らえなかった可哀想な人達」にカテゴライズしてしまう人も同じ結果を招くよ。
馬鹿にされる上に死ぬ可能性のある職業に誰がつきたがるのか?と言う後世への問題が出てくるからだ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?