デンパ時計

デンパ時計と申します。 Github : https://github.com/de…

デンパ時計

デンパ時計と申します。 Github : https://github.com/denpadokei MSJP : https://msjp.pro/ch/denpadokei Twitch : https://twitch.tv/j_denpadokei

最近の記事

「OculusLink×BeatSaber×Voicemeeter Banana」でBeatSaberの音の遅延を限りなく0msにする記事

300msくらい遅延するBananaのルーティングでBeatSaberをするという発想は今すぐゴミ箱に捨てろ 設定用意するもの Oculus Quest2 Beat Saber Voice meeter Banana AudioSplitter 事前準備 Mod有りの状態でOBSを使った配信や録画ができていること 手順 1.Banana入れる ググって頑張って入れてな 2.QuestLinkした時の音声出力を「Questのスピーカーを使用」に変更する これ

    • 公式マッピングエディタに出会いを求めるのは間違っているだろうか

      出会いなんかねえよ。間違ってるよ。 公式エディタは死ぬほど不親切あれマジヤバイっす。 UIが英語ってところにくわえて説明が公式Youtubeしかない。 しかもそれも英語。 自動生成字幕と動画みて雰囲気で操作するしかない。 操作&UI準備・MediocreMapAssistant2(以降、めぢこと書きます。) ・BeatSaber ・めぢこでノーツだけ置いた譜面 開き方ゲーム起動してメニューの下にあるエディタボタンを押すだけ 開くと曲一覧が出ますが、初期設定で曲を選択す

      • 冴えないModの作り方 ~Beat Saber~

        こんちわ、デンパ時計です。Modの作り方の流れ書いていきます。 英語ですがこっちの方が詳しいし親切です。 なお、製作に関して何らかの損害を受けた場合、こちらは一切関与しませんのですべて自己責任で製作してください。 用意する物・Microsoftアカウント(無料) ・GitHubアカウント(無料) ・Git for Windows(無料) ・Visual Studio 2022(無料) ・dnSpy(無料) ・すでにMod他のが入ってるBeat Saber(Steam版、O

        • モンハン:ライズやってたらそこそこ通信エラーが出た話

          (2022/02/15追記) IPv6いじっても再発しました。 モンハンやっててよく通信エラーで落とされてたんですけど、イベントビューア見たら物理的にリンクダウンしてたっぽい で、設定いじったりドライバー更新したりしてたんだけど一番効いたのはIPv6周りをいじったときでした。 なんかしらんけど一時IPv6アドレスってやつがあってセキュリティ的に色々いい感じにしてくれるらしいんですけどそいつを無効化したら安定しました。(無効化していいのかどうかしらんけど) 参考:http

        「OculusLink×BeatSaber×Voicemeeter Banana」でBeatSaberの音の遅延を限りなく0msにする記事

          Re:ゼロから始まるわけでもないハッシュ値生成

          毎度おなじみふざけたタイトルから始まるデンパ時計のビーセイ記事でございます。 今回は曲のハッシュ値についてお話していきます。 そもそもハッシュ値なんてどこで使われてるの?って話なんですけども、BeatSaberでSongCoreというModを入れるとCustomSongs内にある曲がハッシュ値で区別されるようになるんですね。 バニラの状態であればハッシュ値ではなく曲のタイトルで管理されます。 なのでユーザーさんがこのハッシュ値を気にすることはほとんどありません。 曲

          Re:ゼロから始まるわけでもないハッシュ値生成

          聞こえないのは嫌なので音量に極振りしたいと思います。

          はじめにこの記事の対象者は ・すでに配信できる環境が整っている人 ・音が出るスピーカーが2つ以上存在している環境を持っている人 ・普段ぼそぼそ喋るくせにリアクションの時だけ声でかい人 辺りです。 バナナを入れよう!いや、いきなり何言ってるの? ステーキでも出てきそうだな。 バナナだけど。 冗談はさておき、バナナバナナと連呼しているものについて説明していきます。 「Voicemeeter Banana」。通称バナナ。 このソフトについての詳しい情報はググればいっぱい

          聞こえないのは嫌なので音量に極振りしたいと思います。

          所持曲数が多すぎてBeatSaberのバックアップに5億年かかる間に転生したらスライムだった件

          ※この記事に「スライム」という単語はタイトル以降出現しません 曲数多すぎふざけたタイトルとは関係ないんですけども人によっては10000曲以上曲があってバックアップにすごく時間がかかるとかなんとか。 どうにかならんもんかね? なるんですね~。そう、シンボリックリンクならね。 いや、なにそれ。いきなり専門用語で言われても困るが。 安心してください。この後超わかりやすい解説(当社比)が待ってますから。 シンボリックリンクとは?シンボリックリンクって何?って話なんですけど

          所持曲数が多すぎてBeatSaberのバックアップに5億年かかる間に転生したらスライムだった件

          このログにビビット来たら110番

          なんかBeatSaberが死んだBeatSaberの突然死。怖いですよね。 UIからボタンが消えたり、画面が固まったり、ノーツの当たり判定が消えたり… そんなときって大体Modが悪さしてるんですけどどのModが悪さしてるかなんて普通はわからない。 あぁ…、さくっと分かれば製作者にコンタクトとって不具合報告できるんだけどなあ。 そんなあなたに朗報です。 なんと、今ならログを見るだけで原因が一発でわかっちゃうのです。(わからないときもあります。) 今日はそんなログの見方を

          このログにビビット来たら110番

          「.dll」と「.manifest」 is 何?

          PluginsとLibsBeat SaberのMod入れてますかー? Modを入れるとき、ModAssistantで80割くらいは解決するのでModがどのファイルなのかを意識することはほとんどないでしょう。 とはいっても、ModAssistantに登録されてないModの大半はDLLをPluginsフォルダに突っ込んで終わりです。 では実際にPluginsフォルダの中を覗いてみましょう。 だれやおまえら。 なにやらDLLの中に混じる.manifestなるファイル軍がち

          「.dll」と「.manifest」 is 何?