見出し画像

TPO=機能性・実用性×合わせやすさ

こんにちは、本日3投稿目のがきです。

数日のブランク?怠惰?を取り戻すために怒涛の追い上げをみせております。
所用で北陸に向かっており、初のサンダーバードに乗りながら書いています。
そうです、簡単に言うと暇なのです。


【今回の選抜メンバー】

今回は自分の事を少し書いてみようかと、、、
本日含めて4日ほど北陸に滞在するのですが、今回は旅行ではないので荷物はバックパック1つでまとめております。

とは言っても、ダサい服装はしたくないしある程度はサマになって欲しい。
最高気温は20℃前後なのに夜は一桁台、そんなに外に行くことはないけど悪天候にも対応したい。

と言う事で選ばれたのが彼ら2名です。

NIKE ACG フルジップジャケット

NIKE ACG

アウターは、#nikeacg のもの、これがめちゃくちゃ軽いし暖かい。

最近はナイキで買い物をするとなればスニーカーかACGくらい。ACGをご存知ない方にとても簡単に説明すると、ナイキの[アウトドアライン]と思っていただいて問題ないです。

某ファッションYouTuberがナイキの機能性は、近年だとアウトドアブランドと比較しても引けを取らないしなんなら勝ってる的なことをおっしゃってました。(少し前の記憶なので僕の解釈が間違っている可能性もあります)

見た目はとイケてても結局重かったりストレスを感じると着ないんですよね。
このジャケットも での(彼女) と兼用で購入したのでサイズ感がタイトすぎるのかと思っていたのですが、オーバーサイズに飽きてきた今の気分に合っています。黒・ネイビー・グレー・ブラウンなどと合わせやすく汎用性◎
更にプリマロフトなので言う事なしです。


Blundstone ORIGINALS ローカット

blundstone

シューズは、#blundstone のローカットブーツ。
ファッションに本格的に興味を持ちはじめた大学生の頃から存在は知っていましたが、当時は欲しいともなんとも思っていませんでした。
ストリートやスケーターファッション世代なので、もっぱらスニーカー一択です。

とは言ってもあれから6年、やはり年齢とともに好みは変わりますね。
最近ではゴープコアが流行っている影響で、アウトドアテイストをいかに[街着]として落とし込むかと言うような風潮になっているように感じます。アークテリクスは持っていませんが、別のブランドで似たような合わせ方をすることはあります。

社会人になり、年々シンプルな服装に変化中。
落ち着いたと言うべきなのか、没個性と言うべきなのか。
ワイドパンツやコーデュロイパンツに合わせたり、ミリタリーやワークテイストと相性いいだろうと想像ばかり膨らませていましたが自分で購入には至らず。

実は僕より先に での(彼女) が購入、その履き心地の良さと使いやすさを肌で感じたご様子、、、
ちょうど購買意欲が高まっていた昨年のクリスマス、お揃いにしようとサンタさんにプレゼントしていただきました🤶
感謝感謝感謝。

がっつりアウトドアで使われる方は、磨かない方も多いそうです。色がはげたり使用感が現れたりするのを楽しむらしい。
僕はどちらかと言うと、街でファッション的に履くので磨く派です。写真でツヤが伝わっているかはわかりませんが(笑)
ニューバランスなどのスニーカーでラフに行く事も考えましたが、カジュアル過ぎるのは避けたかったのと革靴ほどしんどいのは嫌だったのでこの子になりました。


いかがでしたでしょうか?
多少オタクっぽいところも垣間見えた投稿になってしまいました。

自分なりのTPOを考えた結果の選出です。
お揃いにしようとは言いませんが、本当にオススメの選手たちです。機能性も合わせやすさも揃っているものの信頼感はえぐいです。

※タイトルの公式は、毎回当てはまるものではありません。


またそのうち僕の自己満投稿もあると思いますが、なんでも良いので反応をいただけると嬉しいです。

今回の投稿が面白ければスキをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?