見出し画像

4日間に及ぶオンラインでのスクーリング(schooling)終了。

日が落ちると、すっかり寒くなる季節になりましたね。

さて、4日間に及ぶオンラインでのスクーリングを終えまして、明日から仕事です。(月末なので忙しくなりそうだな…)

★スクーリング(schooling)
通信制で学ぶ人を対象とした対面授業の呼び名。

スクーリングでは各教授による講義をはじめ、修士論文計画発表や討論、バーチャルフィールドワークと題して福島県浪江町とオンラインで繋ぐなど、盛り沢山で楽しい毎日でした。

スクーリングで学んだことをnoteに書き出したいなとは思いますが、レポートもあったり、通常授業もあったりで今日は書けそうもありません…(苦笑)。

4日間ほぼ座りっぱなしだったこともあり、ジムでリフレッシュしてきましたが、運動することは私の中では欠かせないようです。時間のやりくりを考えなければ…。

それでは、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?