見出し画像

Wi-Fi転送機能が無いGR digital(初代)でもカードリーダーあればOK、というお話

えー、ヤフオクでちょっとアレなGR digitalを手に入れてさっそく持ち出して“アレ”な写真を量産しております。
みなさんのGR digital、もちろん初代で撮った写真を見ていると同じカメラとは思えないイカした写真が生み出されております、ええ、もぅこれはたぶん違うカメラなのでしょう、そう思うことにしてます。

それはともかく、GR digital ⅡからWi-Fi転送機能が付いたわけで、イマドキのデジカメには標準装備であろうこの機能が“初代”にはついておりません。

一時大流行りしたWi-FiSDカードなるものも持ってはいますが アレも10年以上前のハヤリモノ、アプリが対応してくれずに使いモノになりませぬ。

https://amzn.asia/d/eVlrekj


これありますけど 結構な確率で読み込まない、というレビューを見かけます。

で、見えない無線じゃなくて有線だワイ、と準備したのがこれ

https://amzn.asia/d/fvqhbfK

これであっさりいけました
アプリなんぞ必要ありません。
iPhoneに挿して「写真」アプリで読み込んでくれます

これなら外出時でも手軽に吸い出しOK

これ最強ですね、なにせ「標準」だもの(^^)

これでまた“アレ”な写真を量産して noteに書き連ねようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?