読んでいて唸ったnoterさんをご紹介

noteを始めて、早いもんで一カ月が経ちました。

定期的に見に来てくれる方がいて、コメントを残してくれる。

孤独がかなり、癒えました。

正直、こんなに続けられるとは思いませんでした。皆さんのスキとコメントのおかげです。ありがとうございます。


さて、1ヵ月記念として、僕タノミノの琴線に触れたnoterをご紹介しようと思います。

と、言ってもですね。

実はここでご紹介するのは、僕と考えが似ているなあと思った人たちです。

「人は自分がわかる話しか聞かない」byゲーテ

というように、考え方の違う人のnoteを紹介できるほど、僕はまだ偉くはないようです。

できたら、考えの違う人もご紹介してみたいんですが…

次の機会に譲りましょう。


さて、僕が唸ったnoter一人目は…


大枝 岳志さんです!

なんだか、文章の書き方とか、話の展開が、しっくりきました。

読んでいる本も似ているんじゃないかな。

カフカとか、筒井康隆とか、江戸川乱歩あたりの匂いを感じます。

勘違いだったらすみません。

ブラック&ハートフルというキャッチコピーもなんだかいいですね。

ブラックな話の中に、人間に対する愛情が見て取れます。

登場人物がひどい目に合っても、徹底的にいじめ抜かず、最後には少し手を差し伸べる。

僕もそういう小説が好きです。


ではまた





プチ文学賞に使わせたいただきます。ご賛同ありがとうございます! 一緒に文学界を盛り上げましょう!