見出し画像

🎅「ハウスSUNY」で暮らしてみようかな?と考えている人必見!どこよりも丁寧に解説します。

こんにちは!さんたです。
本当に東京は人が多いですね。朝の通勤時は4.5分に1本のペースで電車が来るのにどの電車も人がいっぱいで、日本ってこんなに人がいるの?って思っています。そして、社会人の生活リズムにも慣れてきましたが、なんといっても、社会人は時間が限られていることを痛感しています。目的意識を持って日々を過ごさないと、あっという間に65歳で定年退職の未来が見えました。(定年はもっと先かもしれませんが…)

前置きはこのあたりにして、前回は、シェアハウスに住むことになったきっかけなどをnoteに書いていきました。ちなみに、シェアハウスのアンバサダーをやらせてもらってます!

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

今回は、「ハウスSUNY」のシェアハウスで暮らしてみたい、と考えている人に向けて、Q&A形式で記事を書いていこうと思います。

Q1)シェアハウスはどこにあるの?

シェアハウス「ハウスSUNY」は、東京の世田谷区にあります。交通の便は個人的には、いいと感じています。その理由は最寄り駅との距離です。徒歩10分圏内なので、運動不足の僕にとっては、適度な散歩になります。

最寄り駅:京王井の頭線「東松原駅」徒歩8分/小田急「梅ヶ丘駅」徒歩9分
※Google map調べ

また、この駅ですが、井の頭線は「渋谷」とつながっていて、小田急は「新宿」とつながっています!

Q2)シェアハウスの周りはどんな感じ?

シェアハウス周辺はアパートや一軒家が集まっている住宅街で、騒がしさは感じません。スーパー・ドラッグストアは徒歩10分圏内、ファミリーマートが歩いて1分の場所にあります。食品など日常生活の買い物場所も充実しています。また、銀行、郵便局なども生活圏内にあり、不便は感じにくいでしょう。

ご飯の場所も充実してます。電車で渋谷、新宿に行くのもありなのですが、今回はシェアハウス周辺のお店を紹介します。

まずは、はぐくむが運営している、
はぐくむ湖畔(実際に行ってきました)

画像1

ほかには、両方カレー屋さんにはなってしまうのですが、
アイキッチン 東松原店
チェリー
などがあります!

Q3)シェアハウスにはどんな人が暮らしているの?

それは、一言で表現するのはとても難しいです…
ただ、ここで暮らす住人の多くが、はぐくむの運営しているLDS(Life Design School)の卒業生なので、コーチングを学んでいる人、興味のある人が多くいます。それもあってか、人に興味があって、コミュニケーションが上手な人が多いと感じています。

実際に、お互いの今抱えている不安や将来の夢について話し合っている姿を何度か目にしました。また、僕も将来やってみたいことについてのアドバイスを先輩住人からもらったりしました。

今僕は22歳の社会人1年目なんですが、若い方です。とはいっても、みんな1~5個上くらいの年齢なので、そこまで気を遣うことなく話させてもらってます!


他にも、質問等ありましたら、コメントお願いします。お答えできる限りで答えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?