ALL_OUT_劇場用FINAL_bu02

#7  それから

○ 7 - 1     記者会見 会場 昼

画像1

記者会見。謝罪する中年男。
(シノサキ会長ではない)
絶え間ないフラッシュ。
謝罪屋 「えー、この度は、我が社が資金提供をしたエンジニアが、この様な事件を起こしてしまい・・・」

○ 7 - 2     某所

シノサキ会長がTVで記者会見の報道を食い入るように見ている。
シノサキ 「瞬きが多いなあ!」

○ 7 – 3     新アジト 昼

無人の新アジト。荷物も引き払われている。

○ 7 - 4     某部屋

画像2

狭い民家(ホテルの一室でも?)。
田中がハンディカメラに向かって喋っている。
田中 「みなさん初めまして。田中といいます」
田中 「あれから、丁度半年が経ちました」

○ C -     記録映像

画像3

ハンディカメラ風の記録映像。
田中 「こうして、犯人は逮捕されるに至りました。しかし。真の黒幕とも言える天求会は、この国の権力によって守られ、未だ裁かれずにいます」

メディアが撮った管嶋の写真、天求会のシンボルマークなどの資料がインサート。

田中 「・・・確かに、私たちは日陰者で、これまで多少なり法律を無視してきました。それは、恥ずべきことです。ですが、なりふり構わず悪と戦った彼らのことを、私は誇りに思っています」

田中 「ちなみに、李くんは深い傷を負ったものの、一命を取り留め、今は故郷で暮らしています」

田中 「ということで。天求会にまつわる、とある資料を某掲示板で公表します。真偽は、みなさんのご判断に委ねたいと思います」

田中 「最後に。もしも私が死んだら、それは天求会の仕業です。福岡の、ひいてはこの国の深い闇が暴かれることを、強く願っています。以上、最後までご覧くださりありがとうございました」

田中がカメラの記録停止ボタンに手を伸ばす。

-------エンドロール------

○ E ライチの部屋

画像4

一緒にテレビゲームをする冬吾とライチ。
レトロなハードで格闘系のゲーム。

冬吾 「だったら、健康で平均的なルックスで、従順なマルチーズは」
ライチ 「可愛い」
冬吾 「じゃあそういう条件があるとして。ハッカーは、健康で平均的なルックスで従順だけど、ただ、声がおっさんみたいなマルチーズっていう例外を考えるんです」
ライチ 「おっさん?」
冬吾 「はい、声がおっさんです」
ライチ 「全然いける。まだ全然可愛い」
冬吾 「しかも喋ります」
ライチ 「え、それ最高」
ゲームがフリーズする。
※ソフトの接触不良。
ライチ 「くそ」
冬吾がカセットを抜き、挿す。
その時、カセットに名前が書かれていることに気がつく。
ライチ、冬吾からカセットを奪う。
冬吾 「本名ですか?」
ライチ 「違う、友達の。借りパクしてる」
冬吾 「ああ、それでライチですね」笑う
ライチ 「違うのしよう」
ライチが別のカセットをハードに挿す。

[終]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?