見出し画像

電験1種合格しました

はじめまして、レイクロです。

私は2022年度の電験1種で合格を勝ち取ることができた、しがない平凡なサラリーマンです。

電験を順風満帆に合格できたかと聞かれれば、決してそんなことはありません。

私は2020年3月7日から勉強を開始しましたが、合格まで3年かかりました。。。

この頃は電験を軽くみていました、、

     2020年1次(4科目)合格
     2020年2次 不合格
     2021年2次 不合格
     2022年1次(4科目)合格
     2022年2次 合格

と苦節3年を経て、見事電験1種合格を果たすことができました。

正直最後になった試験の2次試験の自己採点では完全に落ちたと思っていたので、受かった時には手が振えました、、、、

今振り返れば、もっと効率的にできたのに、と思うことはもちろん、あの参考書がかなり役立ったなど、思うことは沢山あります。

もし、過去の自分にアドバイスができていたらもっと早く確実に合格に近づいていたと思います。

これから電験を受けられる方は、自分の性格から勉強のスタイルを確立(習慣化)して合格に向けて頑張って下さい!!

皆さんを応援してます!!


ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?