見出し画像

ついに30000ビュー達成!

待ちに待った30000ビューを、昨日の夜、ようやく達成しました。多くのフォロワーさんや読者を抱えるメジャーなブロガーさんに比べると、大したことではないかもしれませんが、私にとっては輝かしい金字塔です。

30000という規模は、自治体で言うと全国680位の長野県・東御とうみ市と681位の長崎県・平戸市に相当します。2022年9月1日の統計では、長野県東御市が人口30,122人、長崎県平戸市が29,365人です。今回の記録は、東御市や平戸市の全市民が一回は記事を閲覧したことに相当します。

実は、30000ビューが待ち遠しくて、チョコチョコとビュー数をチラ見していました。以下がその結果です。なかなか、30000を超えないことに多少イライラしていましたが、昨日無事に30000ビューを超えました。何の役にも立たないブログ記事でここまで来れたのは、むしろ奇跡的ではないかとさえ思っています。

通常のブログは、”皆さんの困りごと”にフォーカスした有用な情報を提供しています。しかし私のブログには、お役立ち情報はほとんどありません。基本的にはエンタメ路線ですから、まったく役には立ちません。しかし、そんなブログサイトが一つぐらいあっても良いんじゃないかと、最近では開き直っています。

今後も、”役に立たない記事”を書き続ける予定です。よろしくお願い致します。

30000ちょっと前(1)
30000ちょっと前(2)
30000ビュー達成の瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?