見出し画像

ダイハツさん、どうなってるの?

ダイハツ工業が車両の認証試験で大規模な不正をしていたらしい。ニュースでも大々的に取り上げられ、謝罪会見も行なわれていました。ダイハツ工業は全車種の出荷を取りやめるなど、影響が大きそうです。

「うちの車はトヨタだから問題ないよね」と思っていたら、ダイハツ工業はトヨタの子会社で、ダイハツで作った車をトヨタブランドでも販売しているとのこと。不正が発覚した国内販売車種のリストを見てビックリ。

うちの車の車種がリストに載っていました。中古で買った車ですが、これまで問題なく快適に乗れていました。しかし、安全性に問題があるのなら、今後の使用に不安がよぎります。でも乗らないわけにはいかないし・・・。今後の対策が気になります。

今週で一番モヤモヤするニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?