見出し画像

2022年のno+e記事を振り返って

年末が近づいてきたので、少しだけ2022年を振り返ってみます。今年も、連続投稿記録を更新し、この記事を含めると627日連続の投稿となります。三日坊主の私が、よくぞここまで続けて来れたと、自分のことながら感心しています。

今年最も読まれた私の記事のベストスリーを紹介します。

1.アドクソグラファーを目指して
2.日本五大美人 鳥取美人って本当? 
3.カエルの磁気浮上
 

1位のタイトルにある『アドクソグラファー』は私が作ったオリジナル造語で、”つまらない話題でも、上手に文章化する人”のことを意味します。2位の”日本五大美人”では、私の中の素直な疑問を記事にしました。3位の記事は、理由が不明なのになぜか読まれている不思議な記事です。この記事は今年は3位でしたが、noteブログ開始時から最も多く読まれた記事になっています。ただし、ビュー数が多いのに”スキ”がほとんど付かない、不思議な記事でもあります。

以下に3つの記事のリンクを貼りました。興味があれば、ご一読下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?