見出し画像

汚部屋改造プロジェクトその2 お宝発見!

部屋を掃除するメリットは色々とあるでしょうが、”気分が上昇する”というのもメリットの一つでしょう。これまで、足の踏み場が少ししかなかった部屋に、”新しい足場”ができました。これだけでもテンションが上がります。

この前見た動画に、『あんなに流行はやったのに使われていないモノ』の堂々の1位に輝いたのは、腹筋を鍛える『WONDER Core (ワンダーコア)』でした。実は私の部屋にもあるのですが、長らく荷物置き場や衣類掛けに利用され、本体が隠れて見えない状態でした。しかし、この2日間のゴミ捨ての結果、ワンダーコア本体がその全貌を表わしました。

ここまで話を引っ張ってきましたが、お宝はワンダーコアではありません。細かい不要品にいらない郵便物があります。読み終わるとついつい、ポイッと置いたままの状態になってしまい、これが場所塞ぎの原因にもなっていました。仕方なく、郵便物を確認しながら整理していました。

すると、何やら中身の入った茶封筒に遭遇しました。一体何だろうと、中身を出してみると、驚くことに現金でした。この封筒の中にはピン札で1万円が5枚も入っていました。郵便物の重ね順から推定すると、約3年前のモノでした。

私がいくらお金持ちでも、5万円は結構な金額です。さて、このお金を何に使おうか、現在思案中です。掃除をすると、こんな実質的なメリットもあります。部屋の掃除を躊躇している人、どこかに忘れてしまった現金が隠れているかもしれませんよ!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?