見出し画像

感動! 勇気をもらったスペイン戦

今朝、4時3分に目が覚めたので、日本対スペインのサッカー中継をテレビで観戦しました。ドイツ戦の再現を!、と思いながら見ていましたが、前半はドイツ戦と同じく1点のビハインドでした。「やっぱり、ダメか・・・」という重い空気が流れ始めました。

しかし、後半に堂安律選手が出てくると、一瞬で空気が変わりました。ドイツ戦と全く同じように、いきなりの同点弾でした。1点の重さはどれも同じなのでしょうが、この1点は2点以上の価値があるように思いました。この得点をきっかけにして、日本チームの動きが目に見えて良くなりました。

最終的に勝利に導いたのは田中碧選手の勝ち越しゴールですが、このゴールを呼び込んだのは堂安選手です。堂安選手も田中選手も、まだ24歳です。若きサムライ達にベストエイトを託したいと思います。ワールドカップに弱いチームはありません。次の試合も全力で応援したいと思います。

下に二日前の記事のリンクを貼ります。偶然ですが、私も森保監督と同じ「過去は変えられないが、未来は変えられる」と言う趣旨の書き込みをしていました。予言が的中?。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?