見出し画像

意外な記事がランクイン

どんな記事が読まれているのか気になって、久しぶりに調べてみました。すると、意外な記事がベストテン(私的なランキングでご免なさい・・・)入りしていました。

 1位 カエルの磁気浮上 1,071ビュー
 2位 日本五大美人 鳥取美人って本当? 716ビュー
 3位 アドクソグラファーを目指して 657ビュー
   ・
   ・
   ・
 8位 小説家デビューは難しい! 468ビュー
 9位 ヤングのためのオジサン用語#2 とんでもハップン(8分)、歩いて10分 460ビュー
10位 お薦めマイナー本#14 『楔形文字を書いてみよう 読んでみよう』 456ビュー

上位の3位までは不動の記事ですが、9位と10位に新しい記事がランクインしていました。特に10位の”楔形文字”なんて誰が読むんだろうと思いながら書いた記事ですが、意外と好評のようです。

ところで、今朝早くに全体ビューをチェックしたら、5万ビュー目前でした↓↓。たぶん今の時間なら既に5万ビューを超えているはずです。明日の記事は、”祝5万ビュー!”の確率が高いです。

ところで、タイトル画は昔の歌謡ランキング番組『ザ・ベストテン』のある週の下位のランキングですが、曲名も歌手名も”すべてカタカナ”でした。こんな偶然もあるんですね。

今朝の全体ビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?