見出し画像

どうしたら未来が見えるようになるか?

私は、2016年からオンラインの占い師として、毎日のように、たくさんの方の悩みやお話を聞かせていただいてきました。

仕事がうまくいかない、人間関係で悩み苦しんでいて辛い、愛する人の気持ちが知りたい、パートナーを見つけたいけど見つからない

たくさんの悩みを聞く中で、辛い状況から、あっという間に脱出できる人と、そうじゃない人がいることがわかりました。

いつまでも同じ質問をしてくる人は、残念ながら「未来をイメージできない」のです。

「だって先生、未来がわからないから、占いに頼ってるんじゃないですか!」

いやいや、占い師だって本当は、未来なんてわからないですよ(笑)

でも「こうなりそうだよ、と出ていますよ」と伝えなきゃいけない
人によって、状況によって、良い未来がストレートに出てくる人もいれば、正直、だいぶしんどい未来が出てくる人もいる

でも、どっちにしても、私は占いとして出てきたことは、そのまま伝えて「こうなりそうだと予測ができましたから、それに対する心の準備をしていきましょう!」と、お話しします。

ここで、イヤだ、無理だ、そんなの信じない、そうなっても、構わないんです。あなたの人生、あなたが主役、かじをとるのは自分です。

先が見えなくて、真っ暗な「現在」
その先の「未来」は、どうしたら見えてくるのか?

まずはじめに、一番大事なことは
「人生の一番きついと思われるような時に、未来を見ようとしない事」です

それは、もう何をしても潰れるしかないような会社が、借金をしてテレビ広告を打ったって、そんなのただの「ギャンブル」でしかない。

では、一番きつい時はどうしたらいいか?といったら、まずは、今できる事だけ、それが「生きる」ということなら、生きる事だけ大切にすることです。

そして少しずつ心に余裕が出てきたとき、ゆっくりとリラックスして、「心から望む未来をイメージして、それを書き出す」ことです

ただ単にイメージするだけでもよいのですが、書いたほうがいいし、書くのもスマホやこういった仮想空間に書くよりも、手帳・ノートなど物理的なものに書くほうが、さらに良いです。

私も、占いの魔法修行をはじめた2007年から、ノートに文字や絵を描くようにしていて、数えきれないほどの小さな小さな夢が、書き出したことで現実になる経験をしてきました!

書き出す時には、コツがあって
☆時間・場所・お金などの制限をはずすこと
☆夢みたいな絶対にかなわないようなことでも書くだけ書く
☆とにかく心の中に湧き上がってくるものを思いっきり書いたら忘れていい

ノートそのものは、私の「心の景色」が書かれているので、お見せできないのですが、つい数日前に、ふと思い出して、アメブロに書いたものを見直してみたところ、

2012年(過去)の私と、2023年(現在)の私が繋がり、未来が見えました!

「現在」の私は、このブログに書いたのとは、ちょっと違うけど、夫の国バングラデシュとの二拠点生活をしはじめ、現地でおうちを建てているところです。

上記ブログを書いたときには、家を建てられるとは思っていなくて、日本を拠点にバングラデシュにも時々行けたらいいと思っていましたが、実際には願っていた以上のことが現実となりつつあります。

元町での商業施設は、今はまだ全く動きがありませんが、きっと進んでいくには道があり、順番があるのだと思っています。

加えて、2012年には見えていなかった、新しい未来も見えてきました。日本国内で自然が豊かなところで・・・それは私の「魔法ノート」に書き始めています。

夢みたいな未来、でもそれを超えてくる未来(現在・現実)もあります。

大事なのは、常に同じ軸を確認しながら、柔軟に未来を描き続ける事。

描く=頭や心の中で自由にイメージしたことを書き出す事
それが私が未来を作るためにしてきた「わたしの習慣」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?