見出し画像

#31 一人暮らしのカレー

8時に起きた。
11時に授業があったんだけど、それまでの3時間を埋めるだけの記憶が思い出せない。the end of the ~見て、暗殺教室見たのは覚えてるけど、それ以外の記憶がない。まじでなにしてたんだろ。

12時に授業を終えて、お腹が空いたので冷蔵庫を開けると、一昨日の夜、大家がくれたメロンがあったので食べることにした。日本にあるメロンよりももう少しラグビーボールに近い形をしてた。中の種をいい感じにとって、良い感じに切って食べたらだいぶうまかった。果物の水分でのどの渇きをいやしてるときってめちゃくちゃ幸せな気持ちになれるよね。半分は切って自分で食べて、半分はルームメイトに切って残しておいた。ダニエル。

うーまうーま

ダニエルは文字通り俺の生活を変えてる。まず、ピアノとギターが家に導入された。下手ではあるけど、いちおうピアノとギター弾けるマンだから、どっちも弾いていいよって言ってくれてめっちゃうれしい。コードの勉強も始めちゃった。彼はコントラバス奏者だから、コントラバスもあるわけなんだけど、初めて間近で見たコントラバスは迫力違った。10秒くらい演奏してくれてめっちゃかっこよかった。18歳でコントラバスと出会って、そのときしてたこと全部やめて音楽学校行ったらしい。まじかっこいい。積極的に仲良くなっていきたい。

演奏会の後は髪を切りに行った。前から気になってたバーバーがあったので、営業時間を調べて向かった。到着すると、奥の方から店主が出てきて扉を開けてくれた。とりあえず座れって言ってから3分くらい電話を続けてて、バイブス違いすぎるなぁって思った。日本ってサービスが良いっていうより、うるさいやつが多い、もしくは多かったんだろうなって思った。ちょうど切り始めたくらいで、もう一人お客さんが来た。店主はずっとその人と話しながら切ってた。おしゃべりしてる割には手際がめちゃくちゃ良かった。口だけじゃなくて手も動かせるプロだった。普通に求めた通りの仕上がりになって値段は5ユーロ。850円。この円安の時代でも、バーバーに関してはまだスペインのほうが安いで。また行きます。

14時から『ラストサムライ』見た。ずっと主演はキアヌ・リーヴスだと思ってたんだけど、トムクルーズ主演だった。渡辺謙かっこよすぎるし、子役時代の池松壮亮はかなりかわいかった。戊辰戦争をベースにしていて、日本軍の近代化のために招聘されたトムクルーズが、反乱軍の武士に捕虜にされ共に生活する中で「侍」について知っていくっていう話。近代化する前の日本人は日本人としてのプライドを高く持ってたんだろうなって想像した。今では、日本の良さを外国人が語るみたいな番組ばっかり。自分で自分の良さを語れよ。なんか日本で愛国心ってちょっとタブー視されてるよね。おれは日本大好き。帰国したらいろいろ観光したい。

20時から友達のサッカーを見に行った。一昨日一緒にclを見た友達たちの内の女子2人とおしゃべりしながら見た。写真一枚お願いしますをドイツ語とオランダ語で言えるようになった。2人とも俺より年下だったけど、大学入る前に1年オーストラリア行ってたり、高校卒業してスペインでインターンシップやってたりして、自由度高いなって思った。日本でもやろうと思えばできるはずだけど、高校生の時点でそんなこと考えられる奴いないよな。もっと視野を広げるように教育してくれよ。

オノマトペについて話して、ピカチュウもオノマトペってことを教えたらみんなすごい喜んでた。fucking coolって言ってたけど、さすがにそこまでではないだろって思った。外国人全員ではないけど、8割くらいは日本のアニメ漫画好きっていう感触。誰かビッグマネーチャンスつかめよ。

シャワー浴びて寝ようとしたら、Gが出た。日本でみてたやつよりも少し茶色かった。がちできしょいけど、寝ちゃえば関係ないと思ってベッドに入って寝た。今も、この部屋にいるかもねぇ。

夜ごはん
昼ごはん

今日もいちにち頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?