てんちょー少年@お宝バンク

広島の福山市にあるエンタメ系リユースショップ【お宝バンク】と言われているお店で店長して…

てんちょー少年@お宝バンク

広島の福山市にあるエンタメ系リユースショップ【お宝バンク】と言われているお店で店長しております”てんちょー少年”です。カードゲームの事やミニ四駆の情報などを記事にしていきます。よろしくね!

最近の記事

11月29日ミニ四駆大会『チャラ男CUP』

どうも、広島県福山市の絶妙に田舎な場所にあります「お宝バンク」というお店で店長しております「てんちょ―少年」です 今回はミニ四駆大会のコースレイアウトの各セクションについてお話ししようと思います♪ ミニ四駆のレイアウトがそもそも思いつかなかったのでTwitterに載っていたイケてるレイアウトを参考にさせて頂きました!(^^)! エントリーもまだ受付しておりますのでこの機会に是非お願いしますねー♪ さらには今回初のお宝バンク名物常連様「チャラ男先輩」さん主催の大会と言う

    • お宝バンクの誕生日に起きた悲劇

      どうも、広島県福山市の絶妙な田舎でおもちゃやフィギュア、トレーディングカードなどを売ったり買ったりしてる『お宝バンク』というお店を運営しております。てんちょ―です。 今年の8月5日でおかげさまで4年目に突入した当店なんですが、沢山の方々からお祝いのお言葉やお祝いの品を頂き散かしていた裏で実はその日『悲劇』が2個重なりました。。。。 1つ目の悲劇【ツイッターアカウントが飛んでいきました】なんと、当店唯一と言っていいほどの情報発信手段である【Twitter】が使用不可になって

      • 地元ローカル店舗なのに意外にスゴイ!?限定商品取り扱いや中四国最大級の大会など お宝バンクのミニ四駆事情

        どうも広島県福山市にある【お宝バンク】というお店で店長をしております”てんちょー”です。 今回なぜ馴れもしないnoteによる記事を書こうと思ったのかというと、ズバリ!最近ミニ四駆をされる新規のお客様がハイパーに増加しているからです!背伸びしたタイトルですみません(*ノωノ) そもそも何で新規のお客様方が急激に増えたのかというと 完全にこのアプリのおかげですね!その名も”超速GP”このスマホアプリをやっていたら本物を走らせてみたくなったって方が日々増えているようです!おも

      11月29日ミニ四駆大会『チャラ男CUP』