見出し画像

11月29日ミニ四駆大会『チャラ男CUP』

どうも、広島県福山市の絶妙に田舎な場所にあります「お宝バンク」というお店で店長しております「てんちょ―少年」です

今回はミニ四駆大会のコースレイアウトの各セクションについてお話ししようと思います♪

ミニ四駆のレイアウトがそもそも思いつかなかったのでTwitterに載っていたイケてるレイアウトを参考にさせて頂きました!(^^)!

エントリーもまだ受付しておりますのでこの機会に是非お願いしますねー♪

さらには今回初のお宝バンク名物常連様「チャラ男先輩」さん主催の大会と言うことでせっかくなので各セクションに名前を付けてみました♪しょうもない感じになってますが気に入っていただけると幸いです🤣

まずは全体レイアウト

画像13

今回はごちゃごちゃした感じではなくシンプルに全長160メートルのコースに仕上がっております。素敵なレイアウトを勝手に参考にさせて頂きすみません。。

それでは各セクションの紹介です

画像1

セクション.1【チャラ男ストレート】

まず、スタートと同時に現れるなんとも普通過ぎる4枚ストレート、【チャラ男ストレート】のお出ましです♪

画像2

セクション.2【渋谷バンク】

次に現れるのは30℃バンクを使用した【渋谷バンク】セッティングの難しい30℃バンクで減速すること間違いなし!?

画像3

セクション.3【ちょい悪1PDB】

登りスロープからのカーブしてすぐのふらついたマシンに襲い掛かる1Pドラゴンバック、着地も2枚なので要注意!

画像4

セクション.4【チャラ男’S ひっかけ橋ゾーン@朝5時からグリコ前】

今回の難関セクションの1つ、上がって下がって下がってのセクションはまさにマシンを引っかける【ひっかけ橋】

画像5

セクション.5【ナンパバンク】

ただの40℃バンクです。以上

画像6

セクション.6【109バンク】

ただの20℃バンクです。以上

画像7

セクション.7【ふられターン】

ただのカーブです。以上です

画像8

セクション.8【メンズナックルチェンジャー】

LCが苦手なチャラ男先輩の必須アイテム。昔チャラ男の間で流行していたメンズナックルの名を関したバーニングチェンジャー

画像9

セクション.9【チャラゴンバック】

ただのドラゴンバックです。以上

画像10

セクション.10【福山は田舎だな~バンク】

チャラゴンバックで減速してしまったマシンに襲い掛かる驚異の60℃バンクを使用した強烈ゾーン

画像11

セクション.11【チャラ男’S Vネックカーブ】

よく見てください!チャラ男がよく着ているVネックに見えるでしょ?

画像12

セクション.12【ハイパークライマックスちょいチャラバウンシングストレート@空気】

ゴール間近に襲い掛かるバウンシングストレート!これが空気で終わってくれるか悪魔の様に襲い掛かるかはアナタのセッティング次第!

以上がチャラ男サーキットのセクション紹介になります♪茶番に付き合っていただきありがとうございました。

皆さん攻略してみてくださいねー🤣

画像14

画像16

ルールはお宝バンクの【いつも通りの運営です】

・3台でスタートして一番早く3周して元の場所に戻ってきたら勝ち!

・3台ともコースアウトした場合はサドンデスでサイレース(サドンデスは全台コースアウトした場合は一番距離を走っていた方の勝利になります)

・試合はトーナメント形式で行います

ちなみにサブイベントでカーボンプレートが最大で10個もらえちゃう最強イベントも予定してますよー

画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?