見出し画像

№142 コロナ増税したい奴らは顔を見せない

レジ袋、タバコ、固定資産、今年は増税祭りですね。
そして、財務省は走行税、環境省は炭素税を検討中です。
皆さん知ってましたか?

こんばんは、1ミリの増税も許さない男、タマちゃんこと、西野亮廣エンタメ研究所、田村Pのここだけの話、他、オンラインサロン未納問題撲滅キャンペーン男です。やあどうも。


サロンメンバーの皆さん、
8月に入り、
「自分は大丈夫じゃね?」
と思って、
確認しないでいる人も今一度、
以下の手順でご確認をお願いしまーす。


▼こちらから『salon.jp』のマイページに
ログインして「未納」になっていないか?
御確認ください↓

https://salon.jp/mypages/paymentStatus





▼もし未納になっていた場合は、
こちらからクレジットカードを
登録し直してください↓

https://salon.jp/payments/change_card




さて、本題に戻ります。(ボクは何者?)

7月1日、自民党の石原伸晃元幹事長らは、
安倍晋三首相に税収増の要望(アホ!)をするため、
首相官邸を訪れています。

石原氏の意図は、
新型コロナウイルス対策への
多額の財政支出が
将来世代の負担にならないように、
ということらしいのです!(救いようのないアホです!)

増税はもはや自民党内での既定路線になってきました。

この面会はあくまでパフォーマンスでしょうね。

安倍政権や与党の幹部が増税の話題を切り出せば、
世論の大反発を招く恐れがあります。

この面会は、

続きをみるには

残り 1,881字

№131~№170まで 書きたい事を毎日書く。 日常のちょっと考えてみたや毎日の暮らしの事など、ただただ気まぐれに。 毎日noteを書くボ…

サポートしてくださったらメチャクチャ歓びます! 取材の際の電車賃に使わさせて頂きます!