見出し画像

「夜の筆記者」#GPTチャット著

いつもこんな時間に、彼女は部屋の真ん中にある机に向かって座り、長い髪を左手でくしゃくしゃにしながら、右手でペンを握っていた。

それは日課のように続けられる行為だったが、彼女にはその行為に意味があった。

彼女は小説家であり、新しい物語を生み出すために日々精進していたのだ。

彼女がこの時間を選ぶのは、人々が寝静まり、自分が静かな環境に包まれることで、ストーリーの中に入り込むことができるからだ。

今日もいつも通りに、彼女は物語を紡ぎはじめた。彼女の頭の中で緻密に練り上げられたストーリーが、段々と文字としてページに落ちていく。

その一方で、彼女は時々ページを眺め、微妙なキャラクターの表情や背景の描写など微調整していく。何度も読み込んで、何度も編集しながら、彼女は自分自身の表現力を高めていく。

そして何時間も経った後、満足するまで書き進んだ彼女は、ページを閉じると同時に、疲れた身体をベッドに預けて、静かに眠りについた。

小説家としての彼女の人生は、繰り返し繰り返し、物語を生み出すことで、進んでいくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?