見出し画像

【楽曲】クリスマス廃止法!


クリスマス廃止法

                     作詞作曲:ダイ☆キチ

参院本会議場、議長の声響く
 ついにこの瞬間やって来たのよ…
 
そうよあれは10年前のクリスマス
彼氏とデートなんてウソ言っちゃったもんだから
イブの日はバイトも休み居留守決め込んだ
暗い部屋の中電気もつけずに
 
ろうそくの火を見つめながらクリスマスなんてなければいいのにと
芋焼酎あおって眠りに落ちた
夢の中でわたしは選挙カーの上に立って演説してた
 
クリスマス廃止法成立させるわ
 違反したリア充国外追放よ!
クリスマス廃止法絶対成立させてやる!
 
夢から覚めたわたしが目にしたものは
たおれたキャンドル台と燃え盛る炎
初期消火は間に合わずベランダへ飛び出した
まだ死にたくない大声で助けを呼んだ
 
野次馬の中にはバイト仲間もいた、消防車とテレビ局のカメラもやって来た
眉毛もないすっぴんに焼け縮れた髪
救助されたハシゴ車の中で
わたし「いつかきっと!」と胸に誓った
 
クリスマス廃止法成立させるわ
違反したリア充国外追放よ!
クリスマス廃止法成立させるわ
違反した奴らはブタ箱行きよ!
クリスマス廃止法絶対成立させてやる!


#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?