手ぶらで出かけたい

手ぶらで出かけるのが僕の一番の理想だ。

財布とスマホだけを持ってどこかへ出かけるのが、一番楽だ
最初のスタートの荷物を最小限にしていたい

カバンを持っていかない事への不安感が全くない。人によっては必要なものがあり、それを持ち運ぶ為にカバンを使ったり、
何か荷物が増えた時にしまえる様にカバンを持って行かないと不安な人もいる

僕は何でも出先で買えばいいと思っている。
今の世の中、コンビニがあれば大体は揃うし、
物を持っていく必要は無いと思う

何か買った時はそこで手提げ袋を買えばいい
服が必要ならユニクロなんかで済ませられる
もう使う必要が無ければ、捨てればいい
物にこだわりが無ければ大丈夫だ

お金さえあれば帰ってこられる日本なので、
スマホも置きたいが、スマホも必需品になってしまったので難しい

隣の県位の近場の旅行なんかは
着の身着のままに行くのは案外楽しい

逆にそんな時旅行をしてみて
本当に必要な物も見えてきたりする
荷物を作って出かける機会があれば
自分には必要になった物がわかったので
そうした物は必ず持っていけば良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?