仕事は本業、副業?

今の世の中、副業が進められている

本業に合わせて副業をやるのか?
本業一本に絞るのか?

日本が賃金が上がらず、
世の中で何でも買えるようになって
本業の給料だけでは楽しく生きれないので
副業が進められている
結局、本業一本で満足出来ないから、副業をする必要ができていて、
本来ならその仕事一本で幸せになるのが普通なのだ

だから副業は仕方ない事で、やる必要はある
世の中は不安定で不安だらけだから、心配性の人はやるべきだ

やっていくうちに本業と副業が逆転しても良いし、それで十分稼げる様になったら本業だったものを辞めてもいい

副業は何でも良い
自分の中のものをお金にすれば良いのだから
クラウドワークスなんかで仕事を見つけても良いし、自分の本業のスキルの一部を売ってもいい、物理的な物を売り買いしても良い
そうやって色々な物を探して、触って、這いつくばってもやってもいい

お金にならない副業もある

岡田斗司夫さんの動画では
マイナスの副業の話もしている

不安がある人は働いて、お金を貯めればいい
不安が無い人は副業なんか向いてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?