365日病気にならない身体を得たおやじ          ヨガとの出会い

こんにちは。                    今朝の愛犬シアン&アイちゃんとのお散歩は空気が冷たく澄んでいて、流れ星🌠が観れました❗

最後に病院に行ったのが、2011年の夏前。  それ以降歯医者に二回行きましたが、病院行ってません。(若気の至り、前歯2本が欠けていて、まれに詰め物が欠けてしまい歯医者には行きました😅)

そう、もう10年以上病気になっていません。 もともと身体弱いタイプではありませんでしたが、人並み?に風邪などはひいていました。                      2011年に行った病院も下肢静脈瘤のレーザー手術の通院でしたので、風邪で病院行ったのが、いつなのかは?わかりません。薬も一切飲んでいません。


食 = 人を良くする

そう確信している私、             食べる物はずっと意識していました。        ジョギングや筋トレもそれなりにやっていました。

いつからかは?はっきりしませんが、     ずっと肩こり?首こり?がありました。    また、田田をはじめ2度ぎっくり腰になりました😭 小さな腰痛は日常茶飯事な状態でした😢

一日中立ち仕事だし!ずっと少し下を向いておにぎり握り続けているし、、        職業病⁉️                   仕方ないかなと、諦めていました。

代官山の田田は、16席のイートインスペースがありました。(カウンター+テーブル席)   

小さなお店ですので、お客様の様子がカウンター内で握っている私には とてもよくわかりました。                    素敵な方がたくさんいました。

中でも、この方 素敵なオーラがあるな☀️  そう感じる方がいました。大体お一人での来店で、カウンターに座られるのでお話するようになり、ヨガの先生🍀 とわかりました。

2000年代はじめ、代官山には沢山ヨガスタジオができました。

そのスタジオにクラスをもつ先生が、何人も田田を利用してくださっていたんです❗

皆さんはヨガのイメージってどんな感じでしょうか?

私は、キレイな女性がピチッとしたウエアを着てやっている⁉️                   身体が柔らかくなければ絶対できないようなポーズ⁉️

なので、おじさんにはムリムリ😅と思っていました。

Kazuya先生

毎週のように来てくださる男性のヨガインストラクター、サーフィンもやっていてイケメン🎵                       いつも田田のおにぎり🍙を4個美味しく召し上がってくださる❗                 ある時、ちょうど店内にお客様が居なくなったタイミングで、kazuya先生に腰にきくポーズをレクチャーしてもらいました😉

それから毎日続けました。 とても気持ち良い❗ そうすると、もっと別のポーズをしたくなります😃                 そしてkazuya先生のクラスを受けに行きました☺️                       kazuya先生のクラスは、生徒さんも他ではクラスをもつ先生がほとんどで皆さん女性、

はじめ、まわりが気になり緊張していました。でもそれは自意識過剰?なだけ😅と、 皆さんそれぞれヨガに集中していました。

超低レベルの私にも優しくわかりやすく手取り足取りの指導をしてもらいました❗   汗だくになり、こんなポーズ無理😢🆖⤵️と感じるばかりでしたが、終わったあとの爽快感☀️

家に帰り、復習❗ でもほとんど覚えていない状態😭

はまりました😁

毎日続けてもう 15年以上になります❗       

とにかく、からだの調子が良い✨           首が重いな、腰が痛いな そんな時、ヨガをするとすっきりリセットされ、疲れもとれ  明日なにやろう❗みたいな力が湧いてきます❗

もともと すごーくからだが硬かったのですが、毎日続けていると少しづつ本当に少しづつではありますが  昨日までできなかったポーズがちょっと出来るようになる🎵      それが嬉しく気持ち良く、また繰り返す☺️    

呼吸をしっかりする😃

新聞読んでいたら、欧米では20%の成人がコンスタントに運動するのに対し、日本人は3%しかいない😭と 書いてありました😱  人それぞれ個人差・価値観があるとは思いますが、

運動して悪いことって 無いと思います❗

ジムに通う とかはハードル高くても、    ヨガならお家でからだひとつで できます😉

本当にオススメです❤️

熱く語ってしまいました😅

自然に感謝して🍀

感謝感謝

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?