見出し画像

ちまちましたことって、毎日やらなかったりするからまとめてやってみた

カーディガンから取れてしまったボタン。つけるのは簡単なのに、なんでだろう、もう気づいてから1週間もたってしまった。気づいたときにすぐやれるといいのだけど、一度見過ごすとなんとなく"そうあるもの"としてのポジションを獲得してしまう。
そんなものがいくつもあったので、今日はなんとなく溜め込んでいた"ちまちましたこと"を全部やっちゃうdayにしました。


【今日やったこと】
・圧縮ニットのワンピの洗濯
・ウール製のニット帽やマフラーなど冬物の洗濯
・ほつれたスカートの縫い直し
・カーディガンの取れたボタンつけ
・コートのシワ取りをスチームアイロンで
・羽毛布団出してカバーかけ
・夏もの布団グッズをしまう
・秋ものの枝の処分
・クリスマスオーナメントの設置
・車の保険更新
・税金支払い
・ふるさと納税申し込み(鮭とカニとホタテにしたw)
・味玉作り 10個タレにつけた

水回りの掃除はすぐやらないと手遅れになることがあるからすぐ片付けるけど、こういったなんとなく遅れても大丈夫なものって意外と後回しになっちゃったりする。年末とか時間がないときに焦ってやるのもイヤだしね。

一気にやる日を設けるって案外いいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?