見出し画像

今月の\進化した/ダイエット結果報告! (2021年6月 カンガルーファミリー)

「私は人生でもう太ることはないと思う」

の格言がメンバーから出た、6月のレポートをお伝えします〜!🎉

2021年4月から始まった🦘カンガルーファミリー🦘もちょうど3ヶ月が経ちました。カンガルーでは入会したらすぐに3ヶ月後の目標を立てます。
体重・体脂肪率・筋肉量とどんな見た目になりたいか。筋肉量を設定しているのは、食べないダイエットをすると体重なんかするんと落ちますが、同時に筋肉もなくなってしまいます。それは、ただのリバウンドしやすい体を作り出しているだけなので全くやる意味がないのです。

カンガルーファミリーでは筋肉を作り出して燃焼しやすく太りにくい身体作りを継続的に行うことで、生涯自分自身のことをコントロールすることができるようになることを目指しています。

先月から入会者向けのキックオフMTGをzoomで開始しました。

スクリーンショット 2021-06-07 13.05.26

▼キックオフMTGでお伝えしていること

・カンガルーファミリーで大事にしたいこと
・ダイエット・身体作りは総合格闘技であること
・メンタル、食事、睡眠、生活、運動、全てが大事
・それぞれのやり方や続け方、コツなど

何よりも楽しくやることが大事だよ〜!ということを前提に、1時間レクチャーします。基本的な細かな行動はご自身で決めてもらいますが、

・痩せてどうなりたいのか?
・目的を達成した後に広がることはなんなのか?

そういったことを問いかけて、自分のことを見つめ、考える時間にもしています。あくまでもダイエットは短期的なプロジェクトではなく、これからの人生を見据えた自分の体をコントロールしていく長期的なプロジェクトであるという認識を持つことが重要です。

▼キックオフMTGを受けての受講者の感想です!

○ 縁側ちゃん  (6月入会)
漠然と痩せたいというのはずっとあって、それの原因は習慣が変わらなかったというのもあるけど、正しい目標とかやったことに対して振り返りができていなかったことが大きかった。このコミュニティを使って習慣化できていけたらいいのかなって思いました!
○あさみん (6月からアシスタント)
なんで自分が今まで痩せなかったのか?がわかった。
なんとなく痩せたいとか食事気をつけようってことじゃなくて
ちゃんと計画的にやること決めてやっていけば痩せていくんだろうなって思った!

そう!ふんわり・漠然と・なんとなく、だと痩せません。自分の状態を認識して、何が合うか合わないか、どうやると自分が続けやすいのか、そう言ったところを試行錯誤しながら実験して理解していくこと、そしてそれをきちんと振り返ることが重要です。

それを一人で続けるってのはなかなかしんどいことでもあります。結果って必ずしもすぐに出るものじゃないから。(たまにすぐに出る人もいますw )

なのでコミュニティにしてみんなでやっています。


入って3ヶ月経った"あっちゃん"に聞いてみました!

画像3

Q1、身体作りの習慣化は進んでいますか?
常にカラダのことを意識しているから、カラダの解像度が上がりました!
・食べ物のバランス
・腸に良い生活習慣
・筋肉と脂肪のバランス 
などなど意識することができています!

Q2、コミュニティでやる価値についてどう感じていますか?
・入ってくる情報量が格段に増える!
・自分が意識できていないことにもアプローチできる
・関わり合い(他者の眼)があるから持続させようって浮上できるw

Q3、成果は出ていますか?
・この3ヶ月で筋肉量を増やせています!
・食事の黄金バランスを習得できました
・食と生活バランスが整い腸も活性化した!

Q4、今後は?
・次のクールでは、さらに筋肉アップを図って代謝をあげたいです
・トータルバランスで整えていきたいです
・体脂肪は、結果下がると思う。

「 わたしは人生でもう太ることはないと思うわ 」

という大変頼もしい言葉をいただきました〜!すごい〜!👏👏👏


入って3ヶ月経った"やす"に聞いてみました!

Q1、身体作りの習慣化は進んでいますか?
進んでます!というか、一度身につけた習慣を取り戻した感覚です

Q2、コミュニティでやる価値についてどう感じていますか?
「みんな頑張っとる!見てもらっている!からやらないと!」という点に価値を感じてます!

Q3、成果は出ていますか?
成果は出てます。行動できていなかったときもコミュニティのみなさんが連れ戻してくれたおかげです!


今月入会した"そうちゃん"にも聞いてみました!

画像2

Q1:どうしてダイエットをしようと思いましたか?

→ムダなメンタルコストを下げるためです。

知人・友人に「太った?」と言われたり、息子たちに「昔は痩せてたのにねぇ…」と言われたり、鏡をみて太った自分を見てがっかりしたりするのは、なかなかのメンタルコストなんですよね。イラッとする。笑

こういう「太っていなければ払う必要のないメンタルコストをゼロにする」ことがダイエット最大の価値であり目的です。

Q2:コミュニティでやる価値についてどう感じていますか?

自分のモチベーションを一切信用していないので、結果にコミットするためにパーソナルトレーナーさんにオンライントレーニングと食事指導をお願いしています。 *なお、某〇〇ザップではありません。笑

ところが、パーソナルトレーニングはマンツーマンのため、ともにダイエットをがんばる仲間がおらず心細いのです。

早起きにせよ、語学学習にせよ、何か新しい習慣をつけたい時は「ピアラーニング」が有効であることを理論的にも体験的にも知っているので、ダイエットをともに頑張る仲間が得られるコミュニティを探していたところ、でんちゃんの投稿を見て参加を決めました🙌

○ ○ ○

みなさんそれぞれに成果を出したり、コミュニティでやる価値を感じてくれていてとてもうれしいです!このコミュニティをやっていてよかったなぁと思っています。

カンガルーファミリーでは7月から参加するメンバーの募集を開始しました。ぜひ私たちと一緒にやりませんか?少人数制でオンラインがメインなのでほどよい距離感で楽しむことができます。

最近ではプライベートのプロジェクトを一緒にやったりするメンバーも現れ始めました!いろんな化学反応を楽しんでいきましょう!お申込も↓こちらからできます。

▼カンガルーファミリーについて▼

お待ちしています!💪

画像4

↑昨夜みんなでスカッシュしに行ってきました!

▼先月レポートはこちら

▼カンガルーマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?