見出し画像

表参道GYRE4Fのレストランフロアがこっそり?オープンしてるヨ

表参道のGYRE(ジャイル)と言ってあぁあそこねとすぐにピンとくる方ってどのくらいだろう。表参道とキャットストリートのぶつかるところにある黒くてゴテッっとした大きな岩のようなビルヂングですね。1FにCHANELが入っていて他にはマルジェラとかギャルソン、KENZOにMOMAのショップなんかの割と強めブランドが入っているので行く人は行くし、行かない人はまぁ行かないって感じのとこ。

そこの4Fで友達のカイくんがレストランやるんだーって結構前から話していてフンフンと聞いていたのだけど、なかなかどーしてすごい挑戦的な内容だったので気になっていたのですよね。

どんなお店かと言うと…

2020年1月、GYRE 4 階レストランフロアが「SHOP & THINK」の意思を根底に共有し、ワンフロアー・ワンコンセプトを軸に“循環”をテーマとしたメゾン、オールデイ・ダイニング、バーそしてグロッサリーショップ、イベント ・スペースが一体となる1000 ㎡の空間を展開する“GYRE.FOOD”として生まれ変わります。 GYRE HPより

1000平米の広さがまず驚愕じゃん?意味わからん広さw ワンフロアをワンコンセプトで繋ぐのか〜ほあぁ〜。そこにはグランメゾンもあればBarもあればeatrip野村友里さんのショップも入るとか。???はて、どんな感じなんだろ。気になる。あれ、カイくんってそもそもゴールデン街のレモンサワー屋だったよなぁw 本当に人生の展開がおもろいコだなぁ。飽きない。

というわけで超大雨の今日行ってきました。こういう日って人が少なくていいかなーと思って。てか、そもそもオープンしてるんだろか。。とそわそわ。

あ、オープンして、、、る?? あれ?ジャングル??

画像1

画像2

画像3

maison elan以外はすでにオープン。この日は月曜日だからeatrip soil(写真下)はおやすみ。違う日にも行ってみよう。友里さんセレクトの雑貨や食材がたくさん。ファンにはたまらんのだろうなー。

画像4

夜はこのバー fünklein / フュンクラインを目指してくるのもいいなぁ。ラストオーダー23:30なのもよき。

画像10

画像5

画像11

カイくんいた。スーツ着て大人っぽくしてる。あぁもう大人なのか。いきなり行ったからびっくりしてる。?

画像12

そしてオールデイ・ダイニング EUREKA / ユーリカへ。ここは11:00-22:00(LO)なのでランチもやってました。

画像6

そんなにお腹が空いていなかったので軽めでいいかな、とメインとドリンクだけの1500円のAランチをオーダー。と思ったらすぐにポタージュ登場。このお店は循環をテーマにしているので作った料理から出た端材から作ってご提供しております。とな。メインとドリンクだけって寂しかったかなーと思っていたので、あ、ありがたい。

画像7

画像14

画像8

クラッカーの後にパンが2種ほど出てきてメインの鶏のコンフィ。しっかりした塩気にむっちりシットリした肉の弾力が美味しい。添えてあるポテトもハーブが香っておいし。あ、、ランチ目当てで来たつもりじゃなかったんだけど、けっこう満足。軽やかに食べちゃった。

画像13

最後のお茶も香りよく。

画像9

画像15

美味しかったです。ごちそうさまでした!また散歩のついでとかで来てゆるゆるしちゃうな〜。
今度はメゾン elanも行ってみたいな〜!1月がグランドオープンみたいだね。楽しみにしてます!じゃ!

画像16





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?