見出し画像

SoundBath@TRUNK (HOTEL)の音に包まれる快感やばしの巻!

たまたまSNSでTRUNK(HOTEL)でSoundBathをやるという情報をみて、なんだかピーンと来たので行ってきました。SoundBathって聞きなれないですよね。なんでも、聞けばNYとかで流行ってるらしいですよ。

画像1

Sound Bathは、クリスタルボウルから奏でられる心地よいサウンドに身をゆだねながらメディテーション(瞑想)を行い、深いリラクゼーションへと導くヒーリング法です。“音の沐浴”とも称されるSound Bathの音色は、ストレス軽減や疲労回復、集中力アップに効果的といわれています。

”音の沐浴”という響きがなんだかステキだなぁと思ったのと、平日の朝の時間を心地よく使ってみたくて行ってみました。

会場となる場所はTRUNK (HOTEL)の屋上階ということで、1Fの広場を通り過ぎます。まだ朝7時代だから誰もいないね。

画像2

ルーフトップチャペルは普段は結婚式などされているところなので、入ったことはなかったけど…どんな空間だろう。

画像3

当日はものすごい晴れていて、初めてのルーフトップチャペルは信じられないくらい緑がキラキラ輝いていて、隙間から太陽光が差し込んできます。下の写真なんか、フィルター使ってないのにiPhone写真に珍しくゴーストが入ったり。光の強さがわかるかな。

画像4

先生はNYサウンドセラピスト・ヨガインストラクターとして活動されていたヒココナミさん。ニューヨークの現代美術館「MoMA」でのメディテーションイベントなんかにも参加されていたのだとか。

各々好きな場所に楽に腰をかけて穏やかな雰囲気で始まりました。コナミさんのお話を聞いたあと、音の沐浴を楽しみます。音が始まると目をつぶって自分と向き合います。初めはいろんなことがモヤモヤ浮かんでは消えが繰り返すけれども、途中からはふわ〜っと心地よく浮かぶような感覚に。途中からはそれまでホンワリしていた音がキラキラキラ〜と頭の上できらめきます。

ちょっとこの感覚は実際に体験してみないとわからないかな、と思うのできになる方はぜひご参加されてみてはいかがでしょう。

SoundBath自体は40分くらいだったのかな、終わるとキッチンに移動して朝ごはんを参加者みんなで食べます。

フルーツの入ったヨーグルトのボウルから始まって

画像5

ちょいおしゃれなタコスを食べて。

画像6

ちょっと見上げるとこんなグリーンが広がっています。

画像7

ふぁーっめっちゃ気持ちよかった。

来月以降も月に一度あるようなので、また参加したい。

とっても気持ちいい朝の時間、こういう時を自分に与えることで自分自身を豊かに保てそう、そんな気持ちになれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?