見出し画像

今年買ってよかったもの 2024

今年買ったものを振り返ってみます。
ものを買うときの基準はこちら。

👉 今の自分に必要ですぐに活用できる
👉 長く愛用できる
👉 むちゃくちゃ好みでお気に入り!

ほいでは、いってみよ〜


JW Andersonのウェッジソールサンダル

今年はこの金のごっついのに謎にハマってしまいました。笑
初めにウェッジソールサンダルを買ったんですけど、まぁ、重いのなんの。測ってみたら片足600gもありましたw 足に重しをつけて歩いてるようなものなので自然と筋トレできちゃいます。最高かよ!

JW Andersonの長靴

ウェッジソールサンダルを履いていると、なんじゃその靴は!ってんで、いろんな人から声をかけられまして、とても楽しい♪
てなわけで、長靴も買っちゃいました。こちらも片足600gでしたw
雨の日も自然と筋トレです!

あ〜かわいい!
もうバカみたいな靴しか履きたくない!

Kolor Tシャツ

去年か一昨年に気になってたのに買わなかったアイテムを探し出して買うってのにハマってます。KolorのTシャツは当時よりも半額近い金額で新品が手に入って大満足でした。プリントの意味ない感じも好きです。これはおばさんにモテた。

COGTHEBIGSMOKEのカットソー

去年はCOGで出してそうなデザインのものをUNIQLOで買って満足してましたが、今年はちゃんとCOGで買いました。笑
着心地がいいし、型崩れしないし、何よりシルエットが美しい。ってことでこの秋冬はもうこればっかり着ています。着てて楽しいので違う型をもう一枚購入しました。


THE RERACSのトレンチコート

なんとなくトレンチって着てこなかったので買ってみた。まだ3回くらいしか着てないけど裏地に工夫があったり首回りや肩周りのしつらえが丁寧でこういう仕事するブランドって好きだな〜と思った。他のアイテムも着てみたい。

https://thereracs.net/


Curensologyのダボパンとニット

東京は20℃なのに札幌は-7℃ってことで帰省の際にひよっていたのでCurensologyの新作ニットと超ダボパンで勇気を購入。笑
オープンしたての青山のショップはとってもおしゃれで心地よくて、滞在時間10分ちょいだったけど気持ちよく買い物できた。


フェラガモのローファー

買ったのは去年だったけど、鬼靴擦れの嵐でコレは無理かも…と心折れ、売るか…と思ってたけど、でもやっぱりデザインが好きだからなんとか履きたい!と思ってシューキーパーや革のばしスプレーなど色々頑張って今年やっと履けるように。買ってよかったもの紹介に入れられるレベルになったw

この子達のおかげです。。。


YSL LIBRE

今年の香りはイブサンローランのリブレ。私の香水購入はだいたい他の商品を買ったときについてくるテスターの香水にやられるパターン。まんまとマーケティングに乗っかります。笑 これは30代の女子ウケがよかった。

ここ数年はYSLで下地やファンデーションも買ってて、リップも新調。


持ち運びできる蚊取り線香スタンド

お香が好きでいつも寝る前に使うけど、今年の夏はこの蚊取り線香スタンドのおかげで蚊取り線香をお香として使いまくりました。持ち運びできるし、立てて使うことも横に置くこともできて便利。


オムライス専用フライパン

今年の春先になんかオムレツが上手い人になりたいと思い立って3ヶ月くらい毎日オムレツを作り続けました。笑 そこそこのレベルまで行くとやっぱり道具が重要だと思い始め、インスタでバズってたオムライスのプロが作ったオムライス専用フライパンを買いました。
作ってみたら、いや〜全然違う。超作りやすかった。。お値段がまぁまぁするけど、オムレツを上手に作りたい人にはオススメできる。

オムレツのこと食べ過ぎて嫌いになりたくないから
今は作るのをお休みしています


おでん鍋

年末に自分が主催するパーティがいくつもあったのでそこで使えるように購入しました。おでんってなんか幸せな気持ちになるじゃないですか。その気持ちをもっとアゲるためにはもうおでん鍋を買うしかねえ!と思って、会社で一つ、自分で一つ購入。みんな大喜びでした!!!

蒸し器にもなるので今度しゅうまい作るんだ〜!


スマートホームグッズ

家をもうスマートホーム化して超便利にしてやる!と思ってAmazonブラックフライデーセールの時に大量購入。特に家の玄関の鍵を指紋認証にしたのと、帰ったらエアコンの暖房とライトが自動でついてあったかい状態になってるのめっちゃいい。

これは実家に設置した


デンタルケアグッズ

数年ぶりに歯医者に行ったら虫歯だらけで治療に4ヶ月はかかりますと言われた。辛い。てことで、本気で歯と向き合うことにした。
歯ブラシは電動で、歯周病ケアのお口クチュクチュの液体を1日に何度もやって、毎日フロスして。。。歯のケアってこんな大変なんかよ!!!💢 って気持ちを抑えて粛々とやっとります。。

朝昼用

夜用


びっくりドンキー 55周年記念ブック

今年はびっくりドンキーに改めて目覚めて、今は毎月びっくりドンキーが大好きな人たちとドン活と称してただひたすら食べてびっくりドンキーへの愛を語る会をやってます。笑 とっても楽しくて幸せな時間。
記念ブックには2000円分の割引券もついてるので、お得〜!


桃太郎電鉄ワールド

年末にやる用に買いました。
前回は3ヶ月で700年もやっちゃったんで、今回はそこまでいかないよう気をつけたいと思います!w

ヘリコプターバスチケットをmakuakeで応援購入

今年買って一番よかったものは沖縄で知り合いが始めたヘリ事業のお試し乗車券購入かもしれない。本来2時間かかるところが30分で移動可能で、同時に超絶美しい沖縄の海が堪能できる。こんな体験初めてでしばらく放心してた。

実際に見たヘリからの景色
ちょっと異次元すぎて鳥肌が立ちまくった…


今年もとてもいい買い物がたくさんできた!
ちゃんと自分の好きなもの、使うもの、楽しいものを選べたからだと思う。来年もいいものに出会えるといいな〜!

ほいでは、今年もお世話になりました。
みなさまよいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?