自分らしく?

自分らしく生きるとかこのご時世流行ってますよねー

自分の個人的な意見では違和感がある。

らしくって何?的なw

自分を生きると
自分らしく生きる

って何が違うの?

というわけで調べてみました。

以下、ネットからのお借り

(多くは体言に付いて)ぴったりした状態、よく似た状態にある意を表す。いかにも…のようである。まさに…と見うけられる。「名探偵らしい見事な推理だ」
「どうやら実説らしくもあり、又嘘らしい所もあるてな」〈滑・浮世風呂・四〉

引用終わり

ここで【よく似た状態】という言葉に引っかかってしまった。

つまり似てはいるが自分ではないということ?
と思ってしまった。

まぁ俺が屁理屈を捏ねていると言われればそれまでだが
やっぱり違うもんは違うんだなぁ、、、

何が言いたいかと言うと

自分らしくではなく
自分をいきましょう!

と言うとだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?